横浜新スポット♪

2009/06/23
象の鼻

<後ろの方に帆船が走ってるの 分かるかな?>

6月13日
梅雨の一日 暑いくらいのお天気だった
晴れの日は貴重なので、ワンコのお散歩に新しく出来た
「象の鼻パーク」へ行ってみた
Y150の開催中とあってか、外国からの観光客も多く見受けられた
さすが横浜!

私は全然知らなかったんだけど「象の鼻」って昔からあったんだって!^_^;
何で象の鼻なんだろう?って思っていたんだけど
大さん橋国際客船ターミナルのつけねから左手方向へ延びている防波堤があるの。
この防波堤を上から見ると象の鼻に似ていると言うので「象の鼻」ってつけられたんですって!
現在の物は、関東大震災後に復旧されたものですが、開港当初に作られたので150年の歴史があるそうです~


象の鼻パーク

右上の写真が象の鼻の先端です
分かるかな?

象の鼻パークはとっても広いです
お散歩には十分過ぎるくらいの広さです
ただ、残念なのは芝生が少ないです
これからの季節は照り返しが強いので、ワンコは勿論のこと暑くて昼間は散歩したくないですね~

象の鼻ソフト

パークカフェは一つ
テラスにもテーブルは二つあるけど、ドリンクバー的なカフェですね
話の種に・・・象の鼻ソフトを買ってみました(笑)
暑くてすぐに象の鼻が溶けました(×_×)

帆船

黒船トリックアート
真正面に立つときちんとした絵に見えます
立つ位置を変えると絵が歪んで見えます

***************************************

「よこはまスナップ」

汽車道下

赤れんがから山下公園までの汽車道の下
写欲をそそられる場所でした
夕陽の指す時間帯も面白そう

BlueBlue

大好きな場所♪
象の鼻パークがオープンして、今までの隠れや?的なイメージがなくなって全くのオープンになっていた
今までと違って見える
どうなのかな~これって!

赤れんが

この方向から赤れんがが見えるってのも面白いかも
花火が見える場所がまた一つ増えたって感じかな(^^)
でも、凄い人だろうな~

3枚ともオリンパスE620「トイカメラ風撮影」です

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

象の鼻パークって最近耳にするけど、昔からあったんですね!
もう、これからの季節はワンコには厳しいですものね~
光ちゃんベロ~ンってなってるし(笑)
それにしても、横浜の街の景色はステキですね。
涼しくなった頃にでも、チャレンジしてみようかしら~^^

No title

象の鼻パーク完成してオープンしたのですね 今からの季節はお散歩厳しいけど 涼しくなったいいかもね その時は宜しくね~☆写真凄く素敵です 流石けいさんね~☆
何となく懐かしくさせる雰囲気だね
奈々ちゃんも光ちゃんもお散歩できて良かったね
ソフトクリーム 象さんのお鼻なんだ面白いね~☆

No title

☆クミ。さん

象の鼻は150年前からあるのだそうです
Y150で整備して公園として生まれ変わりました
涼しくなったなら是非また横浜にもいらしてくださいね
もう暑くて毎日舌ベロ~ンですよ!(笑)

No title

☆ミチコママさん

象の鼻パークオープンしました
とってもひろ~いですよ!
パーク内にはこのカフェしかないけど、周りにはラーメン屋さんもあるし(食べたことないけどね(^^ゞ)
みなとみらいの方へ散歩するか、山下公園の方に散歩するか出来ますし、散歩する場所としては良い所でした
また行きましょうね~♪

写真みてくださってありがとう!
トイカメラ風にするとなんとなくレトロなイメージになるみたいなの
いろいろ遊んでま~す(笑)

No title

トイカメラ風の3枚、とっても良いよ~♪
画像ソフトじゃないよね?
カメラ設定で、こうやって撮れるの?


象の鼻パークって、初めて聞いた(笑)
涼しくなったら、連れてって~

No title

☆陸ママさん

E620には「アートフィルター」の設定が出来るところがあるの
そこでトイカメラにしたりファンタジーにしたり出来るのよ
結構面白くて色々試して遊んでます~♪

横浜市民でも象の鼻なんて初めて聞いたしーー!!(^^ゞ
そこも場所に行くといろいろ説明書きがあるので、今度行ったら見てみてね
うんうん、涼しくなったら横浜散歩しようね~♪