スポンサーサイト

--/--/--

紫陽花 東慶寺編

2009/06/12
東慶寺

東慶寺は、北条時宗夫人の覚山尼よって開かれた尼寺として栄えた寺だそうです
縁切り寺法が通用したのは江戸時代までだそうなので、今はカップルで来ても可笑しくないか(^^)


岩煙草

イワタバコ
鎌倉を代表する花で、紫色で星形の花です
岩肌に綺麗に咲いています
どうやって群生して行ったんだろう?謎(^^ゞ

岩がらみ

岩がらみ
1本の木が岩に絡んで綺麗な花を咲かせています
紫陽花の花にも似てると思ったのですが、ユキノシタ科の木だそうです
ラッキーにも今だけの特別公開でした

岩がらみ2

下の穴は防空壕だそうです
逗子や鎌倉の山には今でも防空壕がそのまま残っています
時々通りかかると目にしますよ

山紫陽花

墨田の花火


leon君と

leon兄ちゃんとツーショットで!
バックの中の方がちゃんとカメラ目線するんじゃない?(笑)

梅宮

ランチのお店は北鎌倉の「ブラセリー梅宮」
この時期は予約で一杯!!
予約はお弁当に限られてしまうそうですが、とっても美味しかったですよ♪

私だって

奈々だって一人の時はちゃんと待て出来るもん!!(-Φ-)
とっても上手なカメラ目線でした~(^^)

スポンサーサイト

