スポンサーサイト

--/--/--

薔薇の会

2009/05/29
ファミリー

5月23日
MIKU邸にマダムの会のメンバーが集まりました♪
可愛い可愛いミンクリファミリーが大歓迎でお出迎えしてくれました~
よ~く見るとみんな毛並みがよく似てるのね
ミントパパとチップ君のマズルの辺りが似てるし
ブランちゃんとクリスママのお耳の形も似てるのね~
4ファミリー揃ったのにご対面したのは初めて♪
じっくり観察しちゃいました
今思えば2頭目が欲しいな~って思ったのも、ミンクリベビーが誕生したころだったっけ
あの頃は多頭飼いの許可(パパから)が出ていなかったので実現しなかったけど
娘とMIKUさんのブログのベビーを何度も眺めたっけな~
そんな思いがあったから尚のこと、ファミリーに会えて嬉しい~☆
ベビーが誕生した後、「今日のワンコ」に出演したのよね
可愛いベビー達の映像も今でも保存してあるのよ(*^_^*)
また、お邪魔させてね!

MIKU邸

この日の目的は、MIKUさんが丹誠込めて育てた薔薇「ピエール・ドゥ・ロンサール」
玄関に絡めて素敵に咲いていました
お花を眺めるのは大好きだけど、お手入れがマメじゃないから薔薇を育てられる人ってちょっと憧れるな~
まぁ、真似をしようと思っても無理だから眺めさせていただくだけにしとこうかな(笑)

豪華~

マダムの皆様の持ち寄りのお料理
これだけ集まると豪華よね~
どれも美味しゅうございました~

おめでとう~

陸ママのお誕生日が近いと言うことでみんなでお祝いしました
私持参の「チョコチップケーキ」もお祝いのケーキに混ぜていただいちゃいました(^^ゞ
陸ママ~いつまでも若々しく元気でいてね~

****************************************

5月27日
町内の方々とのお食事会が港の見える丘公園でありました
場所は「ローズテラス」(KKRポートヒル横浜)
フレンチのランチコースを頂きました
どれも美味しかったです
2階から下を見るとテラス席がありました
お店の方に聞いてみたらテラス席はワンコOKですって!!(*^_^*)

バラ

お食事の後は、ローズガーデンを散歩して山下公園のローズガーデンまで歩きました
薔薇は終わり頃でしたが、何種類もの薔薇を堪能することが出来ました
義母が一緒だったので、ちょっと足が心配でしたが「お土産に中華まんを買って行こうよ」と言うほど元気でした~(^^ゞ
私よりよっぽど元気だなぁ(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バラの会=主婦のオシャベリオフ(笑)
あっという間に、時間が経っちゃって女っていくつになっても
ワイワイガヤガヤが大好きだね(笑)

帰ったら、光ちゃんと奈々ちゃん、クンクン凄かったみたいだね。
陸も、クンクン凄かったよ(笑)

ローズテラス、通り過ぎるだけだったけど
テラス席はワンコOKなんだ♪
ローズガーデンが目の前だし、一石二鳥じゃない(笑)

テラス席って、見付けるとワンコOKか
ついつい聞いちゃうね(笑)

どちら様も、お義母様がお元気で何よりね^m^

No title

この日は お世話になりました
MIKuさんのお家での食事会楽しかったね 薔薇もお花も
手作り作品も 素晴らしく のんびり楽しい時間は再考だよね ミントファミリーも可愛かったね ファミリーには いろんな思い出があるんだね まとめて会えて嬉しさ倍増だったね
帰りの心配ありがとう 記憶は飛んでいたけど 帰巣本能は
すごいよ(爆)

お義母さん孝行お疲れ様でした 薔薇が綺麗で楽しめてよかったね ローズガーデンのテラスは 昔 わんこ連れて行ったよ 薔薇の季節は終わるけど 紫陽花楽しみましょうね~☆

No title

この日はありがとう。
やーっとファミリーに会っていただけたね。
ベビーの頃にけいさんがブログに遊びに来て下さってたよね。
9月で4歳だから、あーーーーっという間だね。

みんなで持ち寄って家で気兼ねなくお喋りって
本当に楽しい時間だった~♡
美味しいケーキありがとう。
和菓子好きでケーキはあんまり好きでない次女にも
大好評でしたよーーー。
ぜひまた来年もみんなで集まろうね!

ローズテラス、素敵なところだね。
来年のバラの季節はワンコ連れで行かれるかな~?

No title

追伸・・・
最近ちゃんとしたファミリー写真がなかったの。
ここのトップのファミリーの写真、ブログのプロフィール写真に使わせていただいちゃいましたーー。
事後報告でごめんね!

No title

☆陸ママさん

>女っていくつになっても
ワイワイガヤガヤが大好きだね(笑)

それがストレス発散の元じゃないの!
だから私たちこ~んなに若いのよ!ウッフンv-238

>帰ったら、光ちゃんと奈々ちゃん、クンクン凄かったみたいだね。
陸も、クンクン凄かったよ(笑)

あら~陸ちゃんも凄かったんだ~
奈々の方が光ちゃんよりしつこかったよ(笑)

ローズテラス、あんな所にテラス席があることする知らなかったし(^^ゞ
でも、パラソルは無かったから暑くなるときついかな

>どちら様も、お義母様がお元気で何よりね^m

そのようね~(笑)

No title

☆ミチコママさん

こちらこそお世話になりました
無事に帰れて何よりでした~(笑)

>記憶は飛んでいたけど 帰巣本能は
すごいよ(爆)

これはパパも一緒よ
家に帰りついたとたんに倒れるけどね(爆)

ローズテラスは知ってたのね
テラス席メニューがあって中と別みたいだけど、お茶なんかに使うのには良いかもね

No title

☆MIKUさん

こちらこそありがとうね~
ホントや~っとファミリーに会えたわ
もうブランちゃんとチップ君が遊ぼう~って来てくれて嬉しかった~
ミントパパも一緒に遊びたそうにしてた
やっぱりミントパパだって、まだまだ遊びたいのよね~
可愛かったな~(*^_^*)

>みんなで持ち寄って家で気兼ねなくお喋りって
本当に楽しい時間だった~♡

ホントに!
お店の人にも気を遣わなくて一杯お喋り出来たよね
素敵な時間をありがとうね~

次女ちゃん和菓子好きなんだ~
若い子には珍しいね
ケーキ食べて貰えて嬉しいわん♪

ローズテラス、一度行ってみましょう~

写真、枠に入っているので良かった?
遠慮なくどうぞ~(*^_^*)

No title

きゃぁ~(≧≦)薔薇もお料理も豪華で綺麗~☆
皆さんお料理上手のようで羨ましいです(´ー`)
でもそういえばファミリー全員揃ったのに会った事ないわ
こうして揃ってると可愛くて微笑ましいね^m^
町内のお食事会でフレンチなんてお洒落ですね~
こちらも豪華で美味しそう(^~^)

密かにチョコチップケーキが気になりました(ー.☆)
私こういうの好き!今度また作り方教えてねっ

そそ リンクさせてもらってもいいですか?

No title

☆しんしんさん

そうなの~みなさんお料理上手なのよ~
どれも美味しかったよ~ん♪

いつも個別には会ってるけど、4ワン揃っては初めてだったの
とっても可愛くて微笑ましかったわよ

あはは、一年に一回ね
町内から補助が出るので、お安く行けるのよ
でも、来年は役員を仰せつかるので連れて行く方になるのよね~ フウーー嫌だなぁ(´。`)

リンク了解しました~
私の方も近い内に(^^ゞ
