いつもと違う江ノ島

2009/05/17
suzume

5月14日
2ワン連れて江ノ島まで行ってきました♪
江ノ島駅前のスズメちゃんも被り物をしてました
暑くなって来たから?でもケープは何故?
前回メモリーを忘れて何も撮れなかったからか
100枚も写真を撮ってしまって編集に時間が掛かってしまいました(笑)
いつになく?写真が多いです

enosima1

稲村ヶ崎で待ち合わせ
この日は丁度良い電車が湘南ラインで、大幅に遅れているとか・・・
予定を変えて一番先に来た横須賀線に乗りました
鎌倉着いたらみんな同じ電車でしたね
以前から一度行ってみたかった「湘海亭」へ
ここはテラス席がワンコOKです
いつも週末は車なので、お店の前の134号線はめちゃ混み
なので結局小坪まで行ってシラス丼を食べてました
小坪の方は、このうずらの卵が付いてません(笑)
でもどっちも美味しい
この日は平日なのに店内は予約で一杯でした
なのでか湘海亭定食は残り3つしかないとか・・・
私とMIKUさんはしらすの2色丼を!
他のみんなは定食を食べました
部分的にシェアして食べ2度美味しい思いをさせて貰いました~
今度は定食を注文して、生しらすだけを追加しようかな
だって~この定食とってもお得なんだもん

enosima3

何故かここで空ちゃん登場(笑)
キャリーからちょこっと覗かせた空ちゃんの笑顔が可愛くてパチリ
カワユスよ~ん

enosima4

江ノ島に来ると定番の場所で記念撮影~

enosima5

江の島弁財天信仰の象徴である青銅の鳥居
180年も前に立てられたものなんですって
潮風をうけてかなり年期が入ってますねぇ
鳥居をくぐってお土産屋さんが並ぶ参道を抜けると江島神社に出ます

enosima6

弁財天としても有名らしく、銭を洗う籠が用意されていました
銭を洗ったり、茅の輪を3回くぐってお参りしたりおみくじ引いたり
すっかり観光気分です~

フラワー

エスカーを3つ乗り継いで江ノ島頂上にある「サムエル・コッキング苑」へ
フラワーフェスタが開催されていました~
春の草花で一杯で綺麗でした

kinen

コッキング苑内はペットを歩かせるのは禁止だそうです~
バックの中のワンコ達を必死に撮影するママさん達
ちょっといつもと違う光景ですね~

ドヨヨ~ン

二つめの目的、MIAMI BEACH AREAにある「lon cafe」
フレンチトーストが美味しいとか
でも、とっても混んでいたので断念しました
何かいつもと違う集合写真~
心なしかみんな暗くね?

kaze

このお店の前からは海が見渡せ絶景です
何故かこの日は「海」を目の前にするとと~っても凄い風
ランチの時、江ノ島大橋を渡っている時、マイアミビーチテラスで
江ノ島の中を散歩している時には全然感じなかったのにねぇ
makiちゃん空ちゃん、一杯モデルさんありがとう~

2wan

この日は、だっこキャリーの中にいることが多かったので奈々の写真がほとんどなかった~
唯一の写真かな
下りはキャリーから出て元気に一杯歩いたよね

ご一緒してくだっさった、ミチコママさん、MIKUさん、makiちゃん、しんしんさん
ありがとうございました~
フレンチトーストは次回リベンジしましょうね~
とってもなが~い記事になってしましました
最後まで見てくださった方ありがとうね~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はお疲れさまでしたー!
バッグに入れなくてはいけないところが多くて、けいさんは大変だったよね。
なにもお手伝いできなくてごめんね。
でも、念願のシラス丼が食べられて(素敵なお店に連れてってくれてありがとう)
お花も見れて、観光気分でいろいろなところに行かれて
とっても楽しかった~(*^^*)
ありがとうございました!

やっぱりこの方面好きだなー♡
暑くなる前に、またぜひ連れてってね~。

No title

この日はお疲れ様でした 念願の生シラス丼ではなかったけど美味しかったです 生シラス頂いたので 2度美味しかったです 海を見ながらの食事は最高ですよね 風が強かったので 遊べなかったけど 素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう 江ノ島何度も行ってるのにこのコースは初めてでした 最高にいいコースだよね もうひとつの目的の
フレンチトーストが食べれなくって心残り リベンジしないと
2わん 担いでる時間が長くて大変だったね お疲れ様でした こちらはいつ行っても気持ちがいいよね~
また 行きたいのでご一緒してね!!

No title

私に比べたら、全然長くないよ!(爆)

生しらす丼を求めて、遠くまでお疲れ様(笑)
この日は、お天気は最高だったけど、ちょっと肌寒い位だったんだよね。
って、makiさん半袖で若いわ~(笑)

これだけ観光だと、さすがに2ワンは大変だったでしょ?^^;
読み終わって、肩でも揉んであげたい気分だよ(笑)

No title

☆MIKUさん

こちらこそお世話になりました~
やっと生しらす丼食べることが出来ましたよね
次回はあの定食にしようね~(^^)
風が強くて砂浜で遊ばせてあげられなくて残念だったよね
暑くならないうちにまた行こうね~


No title

☆ミチコママさん

やっぱり海は気持ちが良いですよね
フレンチトーストリベンジしないとですね!
お参りしたりおみくじ引いたり、ホントに観光気分満載でしたね(^^)
また行きましょうね~

No title

☆陸ママさん

我が家からは湘南は、そんなに遠くないのよ
湘海亭は以前から気になっていたお店なの
ナビを見てそんなに混んでなかったら行こうっていつも出かけるのだけれども、やっぱり週末しか行かれないからね~
結局小坪になっちゃうのよ~(笑)

>これだけ観光だと、さすがに2ワンは大変だったでしょ?^^;
読み終わって、肩でも揉んであげたい気分だよ(笑)

肩揉んだ位じゃ効かないよーー!!
毎日シップ貼り続けました!!^_^;
次の日は良いのよ~
二日目と三日目になるとグッタリ(笑)
やっぱり歳だね~疲れが出るの遅いもん(^^ゞ

No title

あ~ん、この日は一緒に行けなくて残念(涙)
シラス丼も定食も美味しそう~!
今さらながら胃弱体質が悲しいよ(爆)
でもこの日はフレンチトーストは食せなかったらしいから、絶対リベンジがあるよね?!
その時は絶対に一緒に行くわよん(^_^)v

この日は日差しが強かったけど風があったので意外と暑さは感じなかったんじゃない?
暑くなる前にまた計画してね~(^_-)-☆

No title

江ノ島の頂上にこんなにお花が咲いてる場所があるんですね~
みんなバッグに入ってモデルさんをしてるのが可愛くて面白い(笑)
2パピを担いでの移動だと筋肉痛になりそうね^^;
あ、アンディは相変わらずキャリーはダメですぅ~
警戒しちゃうし、警戒するとジャーキーに目もくれないので
エサで釣る方法が無理なのぉ~><

No title

☆leonmamaさん

胃の調子が悪いの?
ご一緒出来なくて残念でしたね
シラス丼はまだ食べる機会があるでしょう
フレンチトーストもリベンジありそうですもんね(^^)

風は凄いビュービューでしたよ
でも、不思議と海を目の前にした時だけなの(笑)
早く体調治してご一緒出来ると良いですね~

No title

☆クミ。さん

この日はちょうどフラワーフェスタをやっていたの
バラのコーナーもあったので普段からお花が楽しめる所みたいですよ
2ワン担いではちょっとしんどかったですね~
何せ光ちゃん重いですからーーー!!(笑)

アンディ君はダメなのね
光ちゃんも最初はダメだったのよ
ドッグトレーナーさんに来て貰って指導して貰ったの(^^ゞ

No title

この日はありがとうございましたぁ(*^^*)

生シラスってあんなに美味しいとは・・・・・
私も今度行ったら定食に生シラス追加でいこうっ^m^

でもけいさん2パピで沢山歩いて頑張りましたね^人^スゴイ
私も悟空が重いから腰を鍛える為にスクワット始めようかと思っています
暑くなる前にまだまだお出かけしたいも~んo(><)o

またご一緒させてくださいね~*^^*

No title

☆しんしんさん

先日はお世話様でした~
生シラス気に入って貰えましたか?
でもあの定食はお得ですよね~
メニューをちらっと見たら、「生シラス500円」って書いてあったみたいなの
今度は定食に生シラスをみんなでシェアしましょう♪

いや~何だかコッキング苑の場所を思いっきり間違えていて、あんなに担いで歩く所があるなんて思ってなかったの(^^ゞ
しっかり3日間湿布貼ってました~(笑)
また行きましょうね~

No title

けいさん
初めまして・・・?何か初めてのような気がしないのは
やはり皆さんのブログでお名前みてるからでしょうか?
先日の「遭難ボーイ」を見たくてブログ徘徊しております。
悟空のばぁばこと・・osumiです。
お写真・・色んな事できるって~尊敬(~_~;)
御承知かと思いますが、以前使っていたブログサイト終了に伴いFC2に移民してまいりました。
何故か前の所がシンプルで使い勝手が良かったもので・・
悪戦苦闘中です。皆さんといろんなところにお出掛けして悟空・悟空って可愛がってくださっているとお聞きしています。
本当に有難うございます。
しんしんさんも新しい環境の中素晴らしい友人を見つけられて本当にホッとしています。今後とも宜しくご指導お願いします。って保護者みたいですが・・v-510
光四郎君と奈々ちゃんの様子また見せていただきに伺います。

No title

☆osumiさん

ようこそお越し下さいまして~
私も、あちこちでosumiさんのお名前良くお見かけします(*^_^*)
悟空君のお里なのかな?
今ブログ拝見しました~
7頭もいるんですね~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
そして中に私と主人の誕生日と同じ子がいるのもビックリです~(^^ゞ
お歳が違います!って怒られちゃうかな(笑)

悟空君は人なつっこくて大人しくて良い子ですよ~
我が家のチビギャングとは大違い!!
しんしんさんも、江の島を無人島と思っていたようにとっても楽しくて面白い方ですね~
仲良くさせていただいて嬉しく思ってますよん♪
これからもどうぞよろしく!

No title

遅ればせながら、この日はありがとうございましたぁ~!
すっごい新鮮な江ノ島観光だったけど、風が・・・ね^_^;
でもシラスのお店は美味しかったし、
やっぱ近いうちにまた湘南行きましょうね~♪

たくさんモデルに使っていただいてありがとうございます(笑)
それにしても最後のモデル写真、この日を物語ってますよね^_^;

No title

☆makiちゃん

この日はありがとうね~
シラスのお店は美味しかったよね
でも、シラスが飛ぶほどの強風とはね(笑)

湘南は良いけど、あのカフェに行くにはまた入場料払わないといけないのよね?
それが痛いわね~(^^ゞ
写真無断で一杯使わせて貰いました~(笑)