スポンサーサイト

--/--/--

池上本門寺

2009/05/08
本門寺1

東扇島公園の夕陽に向かうまで、家でゴロゴロしていたんだけど
外はとっても良い天気♪
勿体ないーーってことで、池上本門寺さんに寄り道しました
桜の時期には行けなかったんだけど、つつじが綺麗に咲いていましたよ♪

池上本門寺さんでは、翌日がバザーだとかで僧侶さんがこいのぼりをあげたり会場作りで忙しそうにしてました
とっても大きなお寺さんですから、賑やかに行われたのでしょうね




力道山

力道山のお墓があると言うので行ってみました
どこぞの御年輩の方に話しかけられ、力道山のことを言ってるみたいだったけど
何を言ってるのかさ~っぱし分かりませんでしたσ(^◇^;)
「えへ~」って顔してるけど、力道山のパワーを貰って強くなれよーー!!(笑)

本門寺3

ちょっと京都に来た気分?(^^)
どこかの上から「プチ京都」の景色が眺められるとか・・・
どこ?どこ?どこ?(・・ )( 。。)
あ~ん、ちゃんと聞いてくれば良かったーー(--;)
仕方がないのでおみくじを売っている方に聞いてみました
キョトンってしてましたが、理解してくださったみたいで丁寧に教えてくださいました~

本門寺2

なるほどね~
これで桜があったなら完璧!!(笑)
教えてくださった道は本門寺さんから階段を下りてグルット廻る道!
屋上庭園に行ってみると・・・
な~んだ~さっき来たお墓の道じゃん!!(^^)
階段降りたり登ったり結構疲れたよ(^^ゞ

ポップで

ポップ撮影にするとこんな感じに♪
益々京都っぽい?(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初本門寺、どうでしたか~。
お寺の裏の方に公園があって、小さいけどドッグランもあるんだよー。
桜の季節、ぜひまた遊びに来てね!

おニューのカメラ、すっごくいい感じだね。
↓も素敵~~~。
いろいろ遊べて楽しそう。
私も、ただ撮るだけじゃなくて
説明書読んで勉強しよっと^^;

No title

桜の時期と違って また 雰囲気がいいね~
確かに 京都って感じだよ 写真 ポストカードみたいね
やはり違うね~ 腕が(^_-)-☆ カメラもオニューでますます
磨きがかかるね 楽しみ~☆

No title

☆MIKUさん

本門寺さん、大きくて威厳のあるお寺さんね~
この日は植木市が行われていましたよ~
来年の桜の時期は是非行きたいですね

>お寺の裏の方に公園があって、小さいけどドッグランもあるんだよー

あ~何かMIKUさんのブログで見たことあったっけね~
すっかり忘れていたわ(^^ゞ
残念なことしたな~

今度チャリで来れる範囲でオフ会する時には是非一眼持って来てね~
是非試してみましょうね!

No title

☆ミチコママさん

このアートフィルターってやつ
結構遊べる(^^)
何でもそうだけど、まずは楽しまなくっちゃね♪
以前のカメラよりずっと軽いからオフ会にも何とか持って行かれないかな~って考えているところです~(^^ゞ

No title

おNEW、活用しているね♪
ポップ撮影って、何何?

本門寺さん、どうだった?
桜の時期は、本当に綺麗だよ♪
来年は、是非一緒に見ようね!

で、奥様!力道山よ力道山!
知らないって、ウソツキだな!(爆)
奈々ちゃんは、これ以上強くならなくていいから
光ちゃん、力道山パワーで強い男になるんだよ!(笑)

No title

☆陸ママさん

あのね、このカメラにはこんな機能がついているのよ~
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/feature/index3.html

これでいろいろ遊んでるのよん♪
X3にはついてなかったっけ?

本門寺さん、広くて良い所ね~
サクラと五重の塔とからめたらほんとに京都だよね(^^)
来年は是非ご一緒させてね~

>で、奥様!力道山よ力道山!
知らないって、ウソツキだな!(爆

ん?ん?
知ってるよ!(爆)

>奈々ちゃんは、これ以上強くならなくていいから
キャハハハ!確かに!!(^^ゞ

No title

ホント京都みたい~♪
ポップ撮影のはミニチュアのようにも見えるね。
大きな歴史のあるお寺とかって
細部の作りなんかもとっても細かい細工があったりして
感心しちゃいますよね。

No title

☆クミ。さん

ね~五重も塔がると不思議と京都に見えて来ちゃいますよね
京都なんてなかなか行けないから、来年は是非ここの桜を堪能しに行きたいと思っています~(^^)
ワンコ連れだとお寺の中に入ることも出来ないので、なかなか細部までは見ることが出来ないんだけど、一つ一つ見るときっと感心することばかりなんでしょうね

No title

☆鍵コメさん

ホントにお久しぶりですね~
覚えてますとも!!
まだブログピープルにはそのままリンク貼ったままです
もう4年前になるんですか
パピヨンも増えちゃって2頭になってしまいましたよ(^^ゞ

mixiやってるんですね
私も一応持ってます(笑)
別な記事を書こうと思っていたけど、すぐに挫折してここのブログにリンク貼っちゃいましたσ(^◇^;)
HNで検索すると出てくるのかしら?
調べてみよう~っと(^^)
書き込み嬉しかったです♪ありがとうね~
