Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

生しらす&マダムの会in銀座

めしやっちゃん

4月11日
3月にシラス漁の解禁になりましたね
シラス漁は春と秋の2回あるみたい?
駿河湾は流石に遠いので、我が家ではいつも湘南で楽しみます♪
お天気も良いので、湘南までブーーンと行ってきました(^_^)v

いつもは「みゆき食堂」へ行っていたのですが、この日もずら~っと並んでいます!
今回は、みゆき食堂の近くの「めしやっちゃん」に行ってきました
ワンコのリードフックも付いていて、ワンコに優しいお店です♪
お天気も良いので、ワンコ連れでなくとも、テラス席を希望する方が多く、中は空いているのにテラス席はちょっと待ち時間がありました
私は、「生シラス丼」を、パパは「刺身の5天盛り」を注文♪
どちらも美味~♪
満足感で一杯です~(*^_^*)
何故かこんな所で、ご近所のお散歩仲間さんにお会いしました( ・_・;)
相性が悪いのか、いつもすれ違うと「ワンワンガウガウ」な両者ですが(笑)

へっぴりさん

食事の後、鵠沼海岸に遊びに行きました
サーフィンする人、ビーチバレーを楽しむ人で一杯でした
でも、空はどよよ~~んと曇っていました
「光化学スモッグ」が発生してるんですって!
スポーツをする人へ、注意を呼びかける放送をしてましたよ
そんな時、光ちゃんは怖い物見たさ?
シッポが下がってへっぴり腰ーー!!^_^;
思わず笑っちゃいましたよ(^^)

大志摩

4月14日
今年「初」のマダムの会♪
今回はUマダムの幹事で、銀座「大志摩」!
真ん中の写真は「お弁当」を頼まれた方のです
11時半からのお店で11時半に予約を入れたのにすでにお弁当は残り2食と・・・^_^;
お店の中は、12時前ですでに満席!!
回りは、きちんとした身なりの私たちよりも御年輩の方が多く見受けられました
私も皆さんの年齢になってもこうやってお洒落をして美味しい物に舌鼓が打てたら良いな~って思いながら眺めておりました

三越カフェ

美味しいお料理に舌鼓を打っている間に、外は雨がパラパラと落ちてきてしまいました
銀ブラ(かなり古い言い方!!)するにも「傘さすの嫌~」「濡れるの嫌~」だのと我が儘なマダム達!!(笑)
結局地下から三越をブラブラしたけど、すぐに腰を据えちゃいました(爆)
三越の何てお店だったかな?
皆さんケーキセットを注文♪
全然歩いて無くてカロリーも殆ど消費してないのに、またまたハイカロリーなものをお腹に一杯詰め込んじゃいました(*^_^*)
当分野菜中心の生活をしなきゃですね~(^^ゞ

ご一緒してくださったマダムの皆様ありがとうございました
次回は6月頃ということですね
梅雨の時期になりますが、いつものパワーで吹っ飛ばしちゃいましょうね!(^_-)-☆

お土産

桜を堪能した後は、毎日お土産が一杯ですね~(×_×)
早く雨が一杯降って流れてくれないかな~


スポンサーサイト

10 Comments

MIKU  

No title

生シラス丼、食べたことないけどやっぱり美味しいのかな~?
ワンコも一緒に食べられるなんて嬉しいよね。

ひさしぶりのマダムの会も楽しかったね!
そうそう今年初だったんだよね。
いくつになってもちょっとだけオシャレして美味しいもの食べて
気の合う仲間と過ごす時間・・・大切にしたいなーー!
次回も楽しみだね(*^^*)V

我が家のお土産はミントがすごいことになってます。
他の3匹足した分より山盛りです。
全身箒と化してますわ~><


2009/04/21 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

マダムの会は、お疲れ様~じゃなかった!(笑)
まぁ、オシャベリが目的だから関係ないね!(爆)
身なりのキチンとしているおばあちゃま達を見ると、
自分もそうなりたいって思うよね。
年齢的に、まずは私が見本見せなくちゃ!(爆)
6月も、楽しみ~♪

「めしやっちゃん」良さそうだね。
光ちゃん、根性ないな!(笑)

2009/04/21 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

けい  

No title

☆MIKUさん

生シラスは好き嫌いがあるかもしれないね
釜揚げシラスも美味しいから、そっちの方が良いって言う方もいるみたい
だいたいのお店が、生シラス丼でも、生シラスと釜揚げが半々になっている所が多いみたいよ
ここのもそうでした
生シラスがたくさん上がっているうちに行きたいね!

うんうん、幾つになっても続けたいよね
次回はどこかな?楽しみ~♪

ミントパパはお土産凄そうだね!(^^ゞ
もう少しの辛抱かな
お手入れ頑張ろう♪

2009/04/21 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

けい  

No title

☆陸ママさん

そうよ!
陸ママがお手本見せなくっちゃだね!(^^)
幾つになってもお洒落してお出かけ出来るほど、時間にもお金にも余裕がある暮らしが待っていると良いなぁ~(笑)
次回もよろしくね♪

めしやっちゃん、良かったよ~
陸家は当分週末はスポーツデーかな?
機会があったなら行ってみてね~

2009/04/21 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ミチコママ  

No title

マダムの会お世話になりました エレベーターの前で会ったとき 嬉しかったよ
何となく不安だったりするんだよね 久しぶりの会楽しかったね~ お料理遅かったけど
その分ゆっくりお話が出来たし みなさん情報満載なので 心が和むね~
いつまで 続いて欲しいね 年配って言えば 陸ママ以上に私か(^_^;)お手本にはならないけど 素敵に年を重ねたいと 最近特に思うな私 これからも宜しくね~☆

めしやっちゃん 昨年 2度挑戦したけど 時間が遅すぎた 今年は是非行ってみたいと思ってる 本当に美味しそう~だわ いいなぁ~
海も 気持ちが良くなってきたよね~☆

2009/04/22 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

けい  

No title

☆ミチコママさん

マダムの会はいつも話題盛りだくさんで楽しいよね♪
いつまでもなが~く続けましょう(*^_^*)

めしやっちゃんは、電車で行くには不便でしょう?
バスって本数出てるのかな?
湘南も暑くなる前までだからね
行けると良いね~

2009/04/22 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

佳江  

No title

先日は楽しかったですね~。

皆さん、こんなにおいしそうなケーキをあのあと
召し上がったのね。いいな~。

Wワークになって、すっかり働き者になった気分です(^_^;)
とは言っても、働いてる時間が短いので大きなことは言えません。

桜の木の下を通ると、本当にお土産いっぱいよね。
マロンはブラシかけるの大変です。
あ、うちのミントは足が長くて毛が短いので、全然お手入れしなくていいんですけど。

光ちゃんも奈々ちゃんもパパ、ママと一緒にいつもお出かけで
楽しそうね。

2009/04/26 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

けい  

No title

☆佳江さん

マダムの会は楽しかったね~
いつまでも続いて欲しい会です♪

Wワーク大変そうね
でも、とっても楽しそうよね
わたしも家業がなかったら、外で働いてみたかったな~

クレマチスはムラサキ色ですよ~

2009/04/27 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

みっちゃん  

おっはよう

”セレブなマダムの会”
なんでしょうね♪

おしゃれしてこんな所でお食事
うー=====----==ん
   ス・テ・キ

その後に
ケーキですか^^(汗)

運動不足になりかけ・・これから
フイットネス行ってきま~~す
軽い運動でもしてこなくっちゃ♪

何度もお祝いありがとうね
じゃ~~ね!

2009/04/28 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

けい  

No title

☆みっちゃん

こちらにもコメントありがとうね~
うふふ、毎回楽しいマダムの会よ~
マダムの会はね、いつもはワンコ連れだけど、たまにはワンコ無しでお洒落して美味しい物を食べましょうって会なの
美味しいランチを食べた後なのに、やっぱり別腹でケーキが入っちゃうのよね~(笑)
今は、フィットネスクラブに通ってるから「太りにくく」はなってるけど、やっぱりマダムの会の後は一生懸命運動してるわ(爆)
でも、とっても楽しいからやめられないのよ(^^ゞ

2009/04/28 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment