アメリカ旅行&さくらオフ♪

2009/03/28
3月11日
無謀にも始めて一人で国際線に乗る
中学高校で習った英語すらもすっかり忘れてしまっているのに^_^;
海外で乗り換えなんてもってのほか!!
心配してるより迎えに行った方がまし!と、留学中の娘がサンフランシスコまで迎えに来てくれることに(^o^)
持っていた携帯がアメリカではつながらないことが判明し慌てて携帯も買い換え!
何とか無事サンフランシスコに到着し、入国審査!
パスポートを出し、指紋撮影・顔撮影まではこなしたが、質問に???
何をしに来たのか?と聞かれることも分かっていたのに(‥?になっている私に「か・ん・こ・う?」と片言の日本語で聞いてくれた審査官(笑)
「イエ~ス」と答えたら笑って通してくれた(^^ゞ
パッケージを受け取り、税関を通り到着ロビーで一歩も動かず待ってた私(^^)
NYから迎えに来てくれた娘の姿を見つけホットする

サンフランシスコ

サンフランシスコでは、ケーブルカーやバスに乗り
ゴールデンゲートブリッジ・フィッシャーマンズワーフ・ロンバートストリートなど3日間の観光をした
ホテルについてすぐに、水道の水でコーヒーを沸かして飲んだのがいけなかったのか旅の疲れか?
翌日お腹の調子が悪くてーー(×_×)
トイレ事情の良くない外国でなので、ちょっと大変な思いもしたけど
薬もしっかり持って行っていたので、何とか楽しく3日間を過ごすことが出来た



3月14日
サンフランシスコから国内線でサンディエゴへ
従兄が迎えに来てくれ、5日間お世話になることに

サンディエゴ

ダウンタウン・バルボアパーク
「お熱いのがお好き」に使われたコロナドホテルやちょうどWBCが開催されていたペトコパーク球場
どこも青空がよく似合う綺麗な街だった

ロサンゼルス

サンディエゴ滞在最後の日、娘のたっての願いを聞き入れてくれ一路ロスへ♪
ハリーポッターなどの有名人の手形がるチャイニーズシアター
「おくりびと」がオスカーを受賞した会場のコダックシアター
数々の有名人の家が建ち並ぶビバリーヒルズ
サンタモニカ・ベニスビーチへも行って貰ったけど、この日はカリフォルニア全土に霧が降りた日で
海はま~ちろけ!!残念!!( ^.^)( -.-)( _ _)
日帰りの駆け足ミイハー観光だったけど、娘は大満足☆(*^_^*)
娘のお世話になったホストマザーや学校にも挨拶を済ませ娘と共に帰国の途についた

パパとお留守番をしてくれた光ちゃんと奈々
空港まで迎えに来てくれてママを嘗めまくり(^^ゞ
すっかり安心したのか、ママの膝の上で2ワンともグッスリおねんねしながら帰宅
10日間も留守をしたら、ママストーカーの光ちゃんはストレスで体調壊すかと思ったけどぜ~んぜん!!
いがいと大丈夫じゃん!!
と、思ったらパパがヘロヘロになってました(笑)
パパ!お疲れ~(爆)

***************************************

3月26日
桜満開の予想をしてこの日お約束をしていた大岡川お花見に
ミチコママとMIKUさんが来てくれました♪
桜は満開とか行かなかったけど、咲き始めの蕾と一緒になって可愛いく咲いていた
こんな時期ものんびりとお散歩が出来て良いもんだ

sakura

ミチコママさんちの「マオちゃん」・MIKUさんちの「チップ君」

sakura2

チップ君と奈々は始めて会った時から「ラブラブ~
もう可愛くて可愛くて微笑ましくなってしまいました
動画を撮ったのですが、外野がちょっとうるさいので音はオフで見てください(笑)



sakura1

桜はちょっとしか咲いてなかったけど、朝方雪がつらついたお天気も回復し良いお散歩日和となったね
来年も待ってるよ!
今年来れなかったお友達も来年はきっと来てね~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

改めてお帰りなさーい。
お嬢さんと素敵な二人旅、楽しかったでしょうね~i-175
サンフランシスコ、20年以上前に訪れたときとどこもおんなじー。
私もおんなじとこ行ってケーブルカー乗ったわ。
ロスは10年前だぁ。懐かしい!
サンディエゴの青空は本当に見事ね。
あーーー、ウチは今回は金欠だから無理だと諦めてたけど
私もやっぱり娘のいるうちに行きたくなったぁ!!!

先日は楽しい時間をありがとう。
咲き始めの桜も可愛くて、のんびりお散歩できて
美味しい手料理堪能して、
チップも大満足!
とっても嬉しい一日でした(*^^*)
動画、笑えた~~~~。
でも、動画見て気づいたけど、アイツカーテンに足あげてたねi-230
あーーーもう、油断のならないヤツだー。
オムツ、相当重かったもんね><

でも奈々ちゃんとチップって
ホントに、初めて会った時からなかよしだったよね。
相性って不思議i-237

No title

お嬢さんとの二人旅 満喫されて良かったですね 写真が綺麗なので 雰囲気堪能させていただきました お嬢さんもけいさんも心に残る思い出になりましたね
WBCを観るたびに 思い出しますよね ある意味(^_-)-☆

この日はお花見お邪魔させていただき ありがとうございました 昨年の満開の感動はなかったけど 可愛いお花と のんびりお散歩 美味しい食事 最高でした
チップ&奈々の微笑ましい光景を見ながら 楽しい時間ありがとう
お好み焼きも 食べれて満足 桜の開花も心配させたね 懲りずに来年も宜しくね~☆

No title

☆MIKUさん

ただいま~♪
私も25年以上前に行った時と同じ~(笑)
このフィッシャーマンズワーフの看板まだあるんだ~って思ったわ(*^_^*)
我が家も娘の留学費用で金穴ーー!!
なので私一人しか行けなかったの~(^^ゞ
間際までホントに行けるかな~って思ったのよ
こんな贅沢してる時期じゃないよね~ってね
でも、「今しかない!」って思って出かけちゃいました~(^^ゞ
MIKUさんも思いきって行くと良いよ
きっとお嬢さんが案内してくれるわよ~

先日は我が家にお越し下さってありがとう
お土産もありがとうね
翌日しっかりいただきました~♪

チップ君と奈々可愛かったね~
動画解説付きだったでしょ?(笑)
カーテンに足?ん?そうだった~
以前のカーテンには光ちゃんが良くチッコしてたけど、新しいカーテンにはしてないと思ったけど気づかぬうちにされてたかな?
臭いの上書きしたかったのかな(*^_^*)

また来年も起こしくださいね~♪

No title

☆ミチコママさん

>WBCを観るたびに 思い出しますよね ある意味(^_-)-☆
そうかもしれないね~
歴史的瞬間の場所を見れただけでも良しとするかな(*^_^*)

先日は遠くからありがとうね~
桜は満開ではなかったけど、お天気も回復しポカポカしてて気持ちが良かったよね
今日は桜祭りで色々イベントをやっているので、凄い人出でしたよ
まだそんなに桜は咲いてなかったけどね(^^ゞ
来年はもうちょっと咲いている時に集まれると良いね

No title

けいさん、お帰りなさい~。
お譲さんとのアメリカ旅行を楽しんできたのね。
慣れない海外旅行では留学中のお嬢さんが頼もしく見えたでしょうね。
光ちゃんと奈々ちゃんはパパさんがちゃんと面倒見ててくれたのね。
パパさんお疲れ様でした(^_^)v

papaが急に休みを取れることになったので大岡川のお花見はご一緒出来なくて残念。
今年は開花宣言が出てから直ぐに気温が低くなって満開にはまだ少しかかりそうですね。
来年は是非一緒にお花見を楽しみたいと思いますのでよろしく~(^_-)-☆

奈々ちゃんとチップは本当に仲良しね。
あんな風に楽しそうなフタリを見てるとまた仔パピ欲しい病が復活しそうよ(汗)

No title

けいさん、お帰り~♪
空が、真っ青でキレイ!
浮世のウサを、スッカリ忘れてお嬢さんと楽しんだみたいだね(笑)

パパも、お疲れ様!
かなり、疲れただろうね^m^
ある意味、けいさんの大変さも分かって、これから
今より優しくなるかもよ(笑)

光ちゃんも、もう大人になっちゃったんだね(笑)
そうそう、奈々ちゃんは何か破壊してなかった?(爆)

昨日は、目の前にいてビックリ!(笑)
応援、ありがとうございましたm(__)m
来年は、是非お花見行かせてね♪

No title

☆leonmamaさん

ただいまです~
娘はしっかり英語もマスターしてバリバリに通訳してくれました
9ヶ月でこんなに話せるようになるんだ~って、流石現役だな~って思いましたよん
留守中はしっかりパパが面倒みてくれたみたいです
取りあえず病気や怪我をしないでいてくれて良かったです

今回は残念だったけど、来年は是非来てくださいね
皆さんが喜んでくださるなら毎年企画しますので~

No title

☆陸ママさん

は~い、しっかり楽しんで来ましたよん♪
週末しかワンコのお散歩なんて行かないパパが、毎日行かなければいけなかったんだから、そりゃぁ疲れたことでしょう(笑)
光ちゃんも奈々と一緒のお留守番だったので、そんなにストレス感じなかったみたいね
こんな時は多頭して良かった~って思うよ♪
奈々は特に破壊してなかったみたいよ
パパにしっかり言っておいたから(笑)

気温は日本とさほど変わらないところでも、紫外線指数がものすごく違うのよ
サングラスなしでは歩けないよ
しっかり日焼けしちゃったもん(^^ゞ

土曜日は、陸ちゃんの勇士が見られて嬉しかった~
流石だな~って思ったよ
午後から仕事暇だったので行ってしまった(笑)
また、近場だったなら応援に行くね~

No title

お帰りなさ~い♪
海外旅行に行かれていたとは!
お嬢さんも英語ペラペラ?頼もしいね♪
奈々ちゃんとチップくんの動画は微笑ましい~(笑)
大岡川も満開になったら見事なんでしょうね。
うちもパピィなら電車OKだけど、肝心のアンディがなぁ~--;
兄弟再会できるかな???

No title

☆クミ。さん

えへへ、実はそうなの~
パパと一緒だと盆暮れになって凄く高いでしょ
だから娘の卒業の頃に行けば一人でお安く行けるので実行してしまった(笑)
帰りは娘と一緒だったので、なんの苦労もなく帰ってこれました(*^_^*)

桜、今日もこんなに寒くて、きっと蕾のまま開かない桜も出てくるでしょうね
今年は満開の凄さはなさそうよね

私がお台場まで頑張って行けばお会い出来るみたいよ(笑)
もう少し暖かくなったら頑張りますね~