スポンサーサイト

--/--/--

山中湖に行ったよ♪

2009/01/15
yuki3

1月10日
前日に東京にも雪が降りましたね
きっと雪が残っているであろうと言うことで山中湖までビューン♪
寒いだろうと思って一杯着込む物を持って行ったけどそこまで寒くなかったな




yuki2

雪体験5年目?の光四郎さん
今年は余裕で雪の上を走っています(*^_^*)

yuki1

雪体験2年目の奈々さん
「ちめたい!」と片足あげて固まった!!(笑)
ようやく少し歩いたけど、下を向いてテンション下がりっぱなし!!^_^;

yamanakako

左上、富士山の雪煙見えます?
右上、山中湖で雲が動き頂上がはっきり見えた富士山
左下、湖岸が凍っている山中湖から
右下、千円札でお馴染みの本栖湖からの紅富士

寒かったけど空気が澄んでいて富士山が綺麗でしたよ

syoda

ドッグカフェを調べて行ったのですが「冬期休業」(>_<)
仕方がないのでワンコは車の中で待っていて貰って行った郷土料理のお店
何と「旧正田邸(美智子様のご実家)別荘」でした
ほうとううどんを食べました
美味しかったです♪

**********************************

1月13日
ミチコママさんと関内で待ち合わせ
私の写真展を見に来てくださいました
遠くまでありがとうね♪
当初予定していた「ストラスブール」がその日はお料理講習会が開かれると言うことでランチがお休み
姉妹店の「ストラスジュール」を紹介してくださったので、そちらで「フランス懐石」を頂きました
和の食器でのおもてなし
目でもたっぷり楽しませてくださり、一品一品が綺麗で食べてしまうのが勿体ないくらい
お味もどれもこれも美味しくて大満足の至福の時間でした
絶対にリピーターになること間違いなしですね♪

ryori

**********************************

1月15日
写真展の表彰式&懇親会に行ってきました
「部」に所属してない人はほんの数人
たくさんの支部の方から勧誘のお誘いが(^^ゞ
取りあえずマイペースで~(笑)

賞状と盾と記念品を頂きました
記念品は私の作品にピッタリ!?(^^ゞ
「サイレン付きラジオライト」(笑)

表彰

12日にもお出かけしたんだけど、まだ写真が取り込めていません^_^;
それはまた次回に~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~ 忙しいのにアップ頑張ったね
屋上で楽しそうに遊んでるね 心配がなくていいよね 家はパパさんが 植木で一杯にしてくれたので
遊べないのよ 訳がわからなく 増えていくし(^_^;)
山中湖雪が積もっていたんだね いつもドライブに行っていた場所 懐かしい景色だわ 富士山きれいだね 光ちゃんは 走るんだね 楽しそう 奈々は固まってるのね 家の4姉妹もそうだろうな

で、最後になったけど 写真展連れて行ってくださりありがとう 説明付きだったので 倍楽しめたよ
また 機会があったなら誘ってね
入賞おめでとう 素晴らしかったよ これからも
増やして行ってね 
食事も最高だったね のんびりできるし 目で口で
楽しめて また行きたいね~☆予約して頂いたので
安心していけたよ いつもステキな所に案内 ありがとう また 宜しく~☆

警報機 義務なの?全国で?家は付いてるからいいのかな?また 違うのかな?

えぇ~山中湖は、こんなに雪が?
二人ともいいなぁ~
陸は、雪体験ってないのよ!
遊ばせたいけど、その前にタイヤ買わなきゃ(笑)

写真展入賞おめでとう!
素晴らしいお友達がいて嬉しいよ~
これからも、素敵な写真をイッパイ撮ってね!

☆ミチコママさん

この日は遠くまでありがとうね
ランチもとっても美味しかったよね
こぢんまりとしたお店で感じも良くのんびり出来たね

パパさんも植木好きなんだ~
遊ぶスペースが無くなっちゃったのね(笑)

富士山、今は寒いけど一番綺麗な時期なんじゃないかな
また息子さんに連れて行って貰って~

☆陸ママさん

旅行楽しかったようだね
ブログで一杯楽しませて貰ったよ

>陸は、雪体験ってないのよ!
遊ばせたいけど、その前にタイヤ買わなきゃ(笑)

え~意外!!
陸ちゃん雪体験ないんだ
あはは~スノータイヤじゃなきゃ無理だね
我が家は年末にいつもスノータイヤに履き替えるんだよ
雪の中をガンガンに走るのが好きなパパなの^_^;
この日も他の車が新雪に中を突っ走ってるのを見て俺もやりたいな~って言ってた
ワンズも乗ってるんだから「やめてーー!!」だよ(笑)

写真は前向きに頑張りま~す♪(*^_^*)

入賞おめでとうございます!
13日ご一緒できなくてごめんね~!
ミチコママの所で拝見したけれど、
なんて素敵なお写真でしょう。
けいさんさすがです~!
行きたかったなあ・・・

静岡に住んでいた頃は、本栖湖に良くカノンを連れて遊びに行ったのよ。
でも冬は行ったことなかった(笑)
光ちゃんは元気に走ってるね!
奈々ちゃんのお顔が・・・可愛い♪

☆カノママさん

カノンちゃん大変だったね
今は落ち着いているのかな?
お大事にね!

そうか~静岡にもいたんだよね
私も幼い頃静岡に住んでいたんだよ(^^)
大井川の近くだから富士五湖にはあまり記憶ないけどね
本栖湖は始めて行ったかも~

夏しか行ったことないけど
山中湖もこんなに雪が降るんだー!
富士山の写真どれも素敵ーーー。
やっぱり日本人って富士山が好きだよね^^;
パパさん、フットワーク軽いよね。
これも同じ「写真」という趣味があって一緒に楽しめるからかな。。。
ってそんなお二人素敵だなーと思います♪

入賞本当におめでとうございます!
写真展はご一緒できなくて残念でした。
ぜひ、実物を見てみたかったー。
美味しそうなランチ、ぜひリベンジしてね♪

くぅちん、水曜日に手術が決まりました。
セカンドの磯子の病院まで行くの。
そこね、手術後の付添もお泊まりもOKって言うからくぅちんにぴったりでしょf(^^;

☆MIKUさん

この日すれ違う車が雪だるまになったような車が一杯通りました
前日の雪の多さが感じられましたよ
でも、いがいと道路は除雪されていてスムーズに通ることが出来ましたよ

あのレストランめっちゃ美味しかったです
是非リベンジしましょうね♪

くぅちゃん手術決まったのね
磯子の病院って・・・
もしかしたら奈々が行った元町の病院の本院の方かな?
MIKUさんの所からも行ったりする病院なんだ~
本院は凄く混んでいて朝早くから行かないと一日かかってしまうって聞いています
付き添いさんのお泊まりする施設もあるの?
まだ本院は行ったことないのよ
一応夜間があるので救急にと考えている病院です
無事終わること祈ってますね

うわ~雪が眩しい☆
結構積もってるのね。
ヘッピリ腰の奈々ちゃんがカワイイ♪
富士山も色んな表情があるから見ていて楽しいし
拝みたくなりますね(笑)
写真展も凄い、スゴ~イ!
入賞おめでとうございます♪

☆クミ。さん

お祝いコメントありがとう~
富士山は見られると何故だか嬉しくなりますよね
これって日本人の典型的なものかなぁ(笑)

山中湖、1~2月は結構雪積もってますよ
写真始めてから寒いのに毎年行ってます(^^ゞ
