神宮外苑&パパママクリスマス会

2008/12/17
2wan

12月13日
クリスマス休暇で一時帰国する娘を迎えに行く前に、新しいカメラの試写の為神宮外苑に!
銀杏もすっかり散ってしまっていたけど、黄色いジュータンの上をお散歩したよ♪


sizen

ランチは以前から一度行ってみたかった「SHIZEN」へ
週末で混んでいたこともあって、二人掛けの席でワンコ連れにはちょいと狭かったーー
でも、きりたんぽ定食も焼き魚3種盛り合わせも美味しかった♪

お腹も一杯になった所で、一路成田空港へ!
一つ前のPAでフライト情報を確認したら30分も早くすでに到着してるし~^_^;
慌てて空港に向かいギリギリセーフ!!(笑)
元気にちょっとアメリカ体型になって帰って来ました~(爆)

miyage

アメリカのスーパーのHPからセレクトしたものを買って来てもらいました(^^)
塩とこしょうは、グリグリって挽くようになっているものなの
ケーキミックスは、もっと小さいものかと思ったらやっぱりアメリカサイズだったわ(笑)
それに「トレーダージョーズ」のエコバック♪

*****************************************

12月14日
パパママクリスマス会 会場は駒沢公園の前にある「cafe Birdie-NaNa」
朝から冷たい雨になってしまいましたが、お料理も美味しくてお喋りもゲームも楽しかった~
ビンゴゲームでは、本当にビリかと思いましたよ
5つもリーチがありながら全然ビンゴにならないーー!!(笑)
でも、ビリの方が良かったかな プレゼントがあったらしい(^^)

ryouri

初めましてのパピちゃん、お久しぶりのパピちゃん、パピパピまみれでした~
今回は光ちゃんはお留守番 奈々だけ連れて行きました
駅まで車で送って貰ったのですが、ママと奈々が車から降りた後光ちゃんがずっと泣いていたそうです~(^^ゞ
奈々はカフェではいつも膝の上で寝ています
でも、おやつタイムになると目の色が変わります
今回もleonmamaさんの手の動きを監視してました(笑)

wanko

ビンゴゲームで選んだプレゼント
大好きなボールが入っていました♪
でも、奈々がすぐ破壊するからな~(^^ゞ
目を離すと危ないお嬢さんです(笑)

プレゼント

幹事のUkoさん、お手伝いの陸ママさん、パピケンママさん
ご苦労様でした
とっても楽しい一時でした
また、来年も楽しくオフ会に参加出来ると良いな~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この日は、お疲れ様でした!
駅まで送ってもらったの?
じゃあ、置いてきぼりの光ちゃんは寂しがっちゃうよね。かわいそうに。

たまには、大人数のオフ会も楽しいね♪
私も、久々に参加で楽しかった!
来年も、機会があったらまた一緒に参加しようね。

お嬢さん、アメリカ体型にって重いのガツンガツン食べているんだわね(笑)

お嬢さん帰ってきて 賑やかになったね~☆
黄色い絨毯 お見事ね 落ち葉になっても情緒はあるんだね~

パパママ会は お世話になりました 特にミナが~(笑)行きはお散歩が出来なかったけど 帰りは雨が上がってよかったね 久しぶりの大きなオフ会だったけど 楽しかったね また 機会があったなら
ご一緒してね~ 今度光ちゃんも一緒に行けるといいね~☆ 寂しかったね!!

うふふ、これが例のお土産ね。
あー、私もお姉ちゃんに頼もうっと(笑)
久しぶりにお譲さんとの楽しい時間、過ごしているのでしょうね(*^^*)
羨ましいなぁ~。

クリスマス会、楽しかったね。
お店がゆったりしてて、お料理も美味しかったよね。
駒沢は行きにくいのが難点だけど。。。

ウチの留守番組も大騒ぎだったよー。
光ちゃん、今度は一緒に遊ぼうね。

この日はお疲れ様でした~。
お料理も美味しくてシートもゆったりしていてのんびり楽しく過ごせたね。
雨じゃなかったら光ちゃんも一緒に参加できたのに残念だったね。
次は光ちゃんも一緒にね~♪

☆陸ママさん

家に置いて出るより、パパと娘とお出かけの方が良いかなって思ったのよーー(^^ゞ
でもどっちも同じだったわ(笑)

私は席が真ん中だったこともあるけど、どっぷりとお尻に根っこが生えちゃって同じテーブルの人以外ほとんど話ししてない~
しかもいつものミニオフのメンバー!!(^^ゞ

>お嬢さん、アメリカ体型にって重いのガツンガツン食べているんだわね(笑)

毎日チキンが出て来るんですって!!
そんなに太ったわけじゃないけど、ポッコリお腹になっていたわ(爆)

☆ミチコママさん

先週の方が黄色い絨毯は綺麗だったみたいよ
来年はもっと早めに行くわ(笑)

ホント帰りには雨も上がってお散歩も出来て良かったよね
横浜はずっと雨だったんだって!
ラッキーでしたね
またよろしくお願いしますね~

☆MIKUさん

そうそうこれがお土産よ~
今日早速ソルトをグリグリやってみたわん♪
ケーキミックスは、結構バターやオイルを使うみたいなのよ
オイリーだわ~(^^ゞ

クリスマス会、思った以上にお料理も美味しくてゆったりとしたお店で良かったね~
ちょっと時間は掛かるけど、乗り換えはそんなに大変じゃなかったわ

☆leonmamaさん

お店感じが良かったですよね
お料理が人数に関係なく同じ量だったっていうのには笑えたけどね(笑)

光ちゃんは雨じゃなくてもお留守番の予定だったのよ(^^ゞ
両方連れて行くとパパが寂しいのと、2頭連れてパパママオフはきつい!!^_^;

こちらでははじめまして、
先日ご一緒させていただいたmiki&ミトンです^^
この日はありがとうございました♪
いつもミチコママのところでお写真を拝見していた奈々ちゃん、とってもかわいかったです♪
そして光四郎くんはもしかしてミトンと同じくらいの大きさかしら?(毛の色も似ている?)
なんて勝手に想像しています^^
またお会いできる機会がありますように♪
カメラのお話もまたお聞きしたいです☆

先日はお疲れ様でした。

楽しい心に残るXmasオフでしたね。
奈々ちゃん、一人だとなんだか落ち着いていたと思わない?マロンはミントがいないと、存在を忘れるくらいにおとなしくなっちゃう。

お嬢さんが帰っていらして忙しくも楽しい毎日を過ごされているのでしょうね~。
お土産もウキウキね。

年末はお忙しいけれど、どうぞ体調に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね。
来年もますますよろしくで~す♪

☆mikiさん

先日はありがとうございました
たぶん光ちゃんとミトンちゃんは同じくらいの大きさだと思います
現在4.5キロでございます~(^^ゞ
2頭連れて行くと約7キロ!
もう2頭連れてだと肩凝っちゃってね~
横浜方面に起こしの時は是非光ちゃんにも会ってくださいね♪

☆佳江さん

クリスマスオフお疲れ様でした
我々のテーブルは一際盛り上がっていましたね~
とっても楽しい一時でした
マロンちゃんはおとなしくてどこに居るか分からないくらいでしたね(^^)
奈々はやっぱり光ちゃんと一緒の方が楽しいみたいです
帰ってからはベッタリでした

元々お喋りな娘ですが、ここぞとばかりに喋りまくってます(笑)
でも、毎日色々なお友達とお出かけばっかりで(^^ゞ
今日もまだ帰ってきませんよ~(笑)

お久しぶりです♪
お気遣いありがとうございました。
けいさんもnewデジなんですね~
何をgetしたんでしょ?
試写の感想も気になります(笑)

クリスマス会もたくさんのパピちゃんで楽しそう♪
でも光ちゃんはお留守番で可哀想だったのね。
うちもアンディがお留守番になる確率高いですよ~

☆クミ。さん

もうすっかり本調子なのかな?
記事読んだ時はびっくりしましたよ

Newデジは旦那様のものでD700です
ワンコのオフ会に使ってるカメラはR8なんですよ
R10の一つ前?かな
これも旦那様の趣味で買ったカメラで、マニアック過ぎてオフ会の室内撮影には全く向きません!!(笑)
試写は写真のブログの方にアップしてますので、そちらをご覧くださいね♪

光ちゃんはお留守番だったけど、パパも娘もいたので泣いたのは最初だけだと思いますよ(^^ゞ
ただ東京はオフ会が終わった頃には雨も上がって散歩出来ましたけど、横浜はずっと雨だったとか・・
お散歩が出来なくて可愛そうだったみたい~