師走

2008/12/10
何してるの

とある日
奈々がカーテンの後ろに隠れて外をみていた
そこへ光ちゃんが日向ぼっこに・・・
近づくと決まって奈々は光ちゃんのお口をペロペロと
それからはいつもの日課「あぅ~あぅ~」と遊び始める
しかし何でカーテン越しなの?(笑)


daikon

晴天の日曜日三浦海岸までドライブ~♪
冬の風物詩の「大根干し」
漬物用の大根を海岸に干してあるのです
ものすごい数の大根なんですよ

かけっこ

撮影の間、車の中でよい子にしていたので、少しだけGO!です♪
パパとママがおやつを持っていて行ったり来たり(^^ゞ
今まで走る所は起きピンで何度もチャレンジしてボケボケ写真大量生産してましたが
新しいカメラでは、ボケボケ写真は少しですむようです~(*^_^*)
しかし奈々は何故にそんなにお兄ちゃんにくっついて走るの?(笑)

立岩

秋谷海岸の立石に
ここからは富士山も綺麗に見えるんですよ
ここも夕景スポットの一つ
駐車場上には、ラーメン屋さん?とイタリアン?のお店
どちらもテラス席ワンコOK♪
でも、逗子駅からバスで21分も掛かるみたい(^^ゞ

akiya

微かに見えていた富士山も、駐車場に並んでいる間にすっかり霞んでしまった
カメラマンさん達は三脚を残したままどこかに消えていった
夕陽の時間になったら戻って来るのかな?(^^)

*****************************************

12月9日
今年最後のマダムの会、高輪にある「Restaurant Colombages」
クリスマスのお勧めランチを頂きました
私は以前にも一度訪れたことがあるのですが、その時よりもずーーっと美味しかったです♪
一つ一つがとても丁寧な味付けで期待を裏切りませんでした(*^_^*)

ランチ

レストランとなりには、「プリンツヒェンガルテン」
一年中クリスマスのお店です
可愛いオーナメントやキャンドルなど、クリスマスグッズが一杯です♪
見てるだけでも楽しい!

xmasのお店

素敵なランチを楽しんでいる間に、そとはすっかり雨模様~
wingでお茶をして、お買い物をして帰りました

wing

ワンコの話しに嫁姑問題!
健康の話しに旅行の話し
何時間あっても話題はつきまっせん!!(笑)
来年もまた、美味しい物に舌鼓を打ち、豊富な話題に花を咲かせましょう♪
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お早う~♪
可愛い光景から 入ったのね とても微笑ましくて
朝から気分がいいわ~☆仲がいい兄妹ね~ いつも一緒に くっついているのは 見ているだけで微笑ましくて 笑みがこぼれる 三浦海岸のドライブ
絶景ね 光ちゃんも奈々ちゃんも楽しそうね~☆
気持ちのいいドライブになって良かったね~☆
マダムの会 心の洗濯になるわ いつも話題満載に
素敵なお店でリッチにランチ この会は永遠に続いて欲しいですよね~☆最高でしたね~ クリスマスグッズはいつ見ても ウキウキします
お疲れさまでした また宜しくね~☆

おはようございます。

ミチコママもおっしゃってるけど
本当に可愛いね!!

けいさんの目線って大好きだわ。
こんなふうに二匹のことを見守ってるんだなぁって伝わってきます(*^_^*)

うちもそのうち けいさんちのように
ワンコとパパと車でおでかけできたらいいな。
まずミントの車酔いを克服させないとね。
パパの運転嫌いと(笑)

マダムの会はいつも本当に楽しくて感謝しています。私の買ったベルは来週からのXmasパーティーウイークにお教室のドアにさげようと思ってます。

☆ミチコママさん

今日は参加出来なくてごめんなさい
素敵な4姉妹が出来上がったかな?
お披露目楽しみにしていますね

光ちゃんは時にはうるさいって思うときもあるみたいだけど、今では奈々と一緒って言うのが当たり前になって来てる
あぅあぅやって遊んでいる時も、光ちゃん楽しそうだもん(*^_^*)
ただ、耳を攻撃するので「やめてーー」って言ってすぐ止めちゃう(笑)
なので片側だけ耳毛薄いです(^^ゞ

マダムの会はずっと続くと良いよね~
次回はどこでしょうね

☆佳江さん

2頭の絡みを毎日見てるととっても幸せな気分になるよね
奈々の「跳び蹴り」にはいつも笑っちゃうのよ
光ちゃんは可愛そうなんだけどね

ミント君も車酔いするのね
光ちゃんも最初はそうだったよ
すぐ近くのスーパーまで行っただけでゲーしてたもん(^^ゞ
でも、だんだんと慣れてきたかな
口からよだれが出始めたら注意信号
窓を開けてしとの空気を吸わせたり、車止めて散歩させたり・・・
特に山道はダメ!
人間と同じよね
ミント君もドライブ出来ると良いね~♪

カーテン越しの、光ちゃんと奈々ちゃん可愛いね~♪
多頭飼いの至福の時だね^m^

マダムの会は、お疲れ様~
シェフが、変わったのかな(笑)
あの一角だけ、何だか日本じゃないみたいだね♪
皆さん、素敵なお店を良く知っているわ。
この1年、幹事さんのお陰で素敵なお店で
美味しい食べて、楽しい時間を過ごせて幸せだったな。
来年も、またよろしくね♪

こちらの海岸も素敵だね。
富士山と海の風景が、場所によってホントいろいろなんだね。
でも。。。逗子駅からバスで21分かぁf(^^;

寄り添って走るところ、くぅちんとチップにそっくり!
ひろーーい所でも、なんであんなにぴったり寄り添って走るんだろうねぇ?
そんな二人を見ているのはこの上なく幸せだけどね♡

マダムの会もお疲れ様。
新年会はけいさんのお写真見に、横浜かしら(*^^*)

アリアもカーテン越しに良くやってます~ 
カーテンも一緒に咥えてカノンの口をあぅーあぅーと。
お顔だけじゃなくてする事も似てるのね~(笑)

マダムの会、お疲れさまでした!
お天気は今イチだったけど、それもまた風情があって良かったわよね~
来年もまたよろしくね♪

☆陸ママさん

お返事遅くなりました~
&今日は、お手伝いご苦労様でした
風邪も火傷も良くなってきて良かったね~

>カーテン越しの、光ちゃんと奈々ちゃん可愛いね~♪
多頭飼いの至福の時だね^m^

うん、こういう光景を見る度に2頭目をお迎えして良かった~って思うよ

マダムの会は楽しかったね~
来年はどんな所で皆さんとお会い出来るのかなって、また楽しみだよね~
こちらこそよろしくね♪

☆MIKUさん

湘南方面は、富士山の絶景ポイントがたくさんあるよね
ここは電車でGOにはちょっと遠いかな~
でも、パパさんとドライブに是非行ってみて~

くぅちゃんとチップ君も寄り添う?
ホントに何であんなにピッタリくっついて走るんだろうね(笑)
奈々は光ちゃんの後ばっかり追いかけてるよ(^^ゞ

☆カノママさん

あはは~アリアちゃんも一緒なんだ~
血筋って凄いね~
最初は光ちゃんは、ただただ迷惑そうなだけだったけど、最近は結構楽しそうにやってるわ(笑)

マダムの会は、ずっと続いて欲しい会よね
来年もまた楽しみよね~
これからもよろしくね♪