スポンサーサイト

--/--/--

絶景かな

2008/11/15
11132

湘南には「森戸海岸の夕景」が日本夕景百景に載ってるとか・・・
私が生まれた逗子からは、森戸海岸が一番近い
まだ、森戸海岸からの夕陽の綺麗なのを拝んではいないけど、ここ七里ヶ浜からの富士山のシルエットを交えての夕景が一番好き♪

年に何度となく訪れる湘南の海
波の音を聞いているだけで何故だか落ち着く
きっと母のお腹の中に居るときから波の音を聞いていたのだろうと私は思っている
母も海に沈む夕陽が大好きだった
きっとどこからか一緒に見ているに違いないといつも思う

*全ての写真をサムネイルで表示しています
クリックすると写真が大きくなります



松原庵

そんな夕陽を見る前にまずは腹ごしらえ~♪
ミチコママが連れて行ってくれた「松原庵」
静かな雰囲気の漂う「和」の空間
こんなとこワンコ良いの~?と心配しちゃうよね
お店の方も、回りのお客さんもニコニコと微笑んで見ていてくださった
ワンコ達も品のあるお店に合わせて「ワン」とも言わずとってもお利口さんばかり
みんな、ええ子だね~♪(*^_^*)
お昼のランチコースを頂きました
私はお蕎麦がちと苦手(^^ゞ
私だけおもちにしていただきました
ゴマもちかなぁ・・・おだしで頂く新しい食感!
美味しゅうございました~☆

くうちん

ママ命のMIKUさんの所のクウちん♪
ママが席を離れると心配そうにちっちゃく「クゥークゥー」と泣いている
とっても可愛い~♪

集合写真1113

江ノ島でカフェでと何度も何度も集合写真~♪(笑)
もういい加減飽きて来たのかマオちゃん!!
伏せ~ですか?!(^^ゞ
「歩くの嫌~」とミチコママに引きずられているマオちゃんでしたが、若いお姉さん達の「キャ~可愛い~」の声に我先にと小走りで歩く姿が超笑えた!!
流石女優よね~「可愛い~」の声にこんなに反応するなんて!!(爆)
でも、ホントに可愛いから許せるのよね~(*^_^*)

1113

そしてお目当ての七里ヶ浜からの夕景♪
前日と打って変わって超天気!
気温が少し上がったので、綺麗な夕景になるか心配したけど
これだけの色が付いて、富士山も顔を出してくれたので良かった♪
来る度に違う夕景に出会う
だから何度でも来たいと思うのよね
きっとまた近いうちに来るでしょう(笑)

兄ちゃんゴメン

今日は、一眼持ってでのお出かけだったのでお兄ちゃんはお留守番
でも、おやつで釣ってやっとこさキャリーに入るお兄さんなので、江ノ電に乗ったり降りたりはしんどかったのでやっぱりお留守番で良かったかな(^^)
兄タンゴメンよ~ ちと寂しそうな奈々だったけど・・・

お付き合いくださった、ミチコママさん、MIKUさん、leonmamaさん
遠くまでありがとうね~
今回行けなかったお店にも行ってみたいので、またお付き合いくださいませm(__)m

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この日は ありがとう かなり前から 夕陽が綺麗だから 行こうねって誘っていただいたのが 理解できましたよ 本当に素敵でした とても穏やかに いつまでも見ていたくなりました けいさん お母さんの思い出を重ねながら 見ているんですね とてもいい思い出ね
また 連れて行ってね~☆早めの計画だったけど お見事に晴れて良かったね♪
マオ 女優でしょう 最近ミナ越えてるかも(爆)
光ちゃん 寂しかったね お留守番大丈夫だった?
とても 素敵な写真と 充実した時間をありがとう♪
まだ 未知の世界よろしく~☆

ずーっとけいさんにお願いしていた夕陽。
神さまが願いを聞いていてくれたのかな。
前日までの天気とは打って変わって、お散歩日和に念願の夕陽も見られて
とっても充実した嬉しい一日でした!
いろいろとありがとう。
この夕陽はけいさんの心のふるさとでもあるのね。

一眼、出がけにないとわかってショックでした(TT)
でも、お陰さまでコンデジでも思った以上の写真が取れて満足(*^^*)
またマニュアルの写し方いろいろ教えてね。

素敵な写真もいっぱいありがとう。
このくぅちん、すっごくお気に入りです。

思っていたよりずーっと近いということが分かったので
ぜひまたご一緒してくださいね♪
この方面病み付きになりそうです!


絶景ですね♪

キレイな夕日です・*:・(人´∀`)
実際にも見てみたいけど、お写真だけで
けいさんの思いと一緒に美しさが伝わってきます…

湘南、江ノ電、美味しい和食のお店、そして夕日。
なんかオシャレな旅番組が作れそう
かわいいパピヨン達を主役に
「夕陽を見に行こうよ」なんてタイトルで(←ちとしょぼい)
BGMはサザン!
最後はテレビ画面にアップになった奈々ちゃんに
マイロ達がかぶりつきなってる(≧Σ≦*)
でもこれじゃ番組ぶちこわしですねーーー
って一人で妄想の世界に入り込んでしまいました(〃▽〃)

それにしてもみんな賢いワンちゃん達ですね
マイロ&ラズもこれくらい賢かったら
母ちゃん感激しちゃいます(*o´∪`)o

☆ミチコママさん

この日はお天気も最高で楽しかったね~
ワンコOKのカフェってイタリアンとか多いけど、こんな和の空間でゆっくり美味しい物を食べることが出来るなんて思ってもみなかった
お陰で風邪もどこかに吹っ飛んでしまったみたいです~

マオちゃん、ホント仕草が可愛いよね~
ミチコママがめちゃ可愛がるの良く分かるわ~

光ちゃんは、お昼にパパにも散歩に連れて行ってもらったみたいで、のんびりと寝てました(笑)
奈々も流石に疲れたのでしょう
夕飯を食べるとすぐに爆睡してましたよ
でも、帰った直後は「お兄ちゃん~」って飛びついてましたけど・・・
いつの間にかいつでも一緒って感じになちゃってるんだろうね
また、行こうね~♪

☆MIKUさん

ほんとに綺麗な夕陽でしたよね~
お役目果たせてホットしています~(^^ゞ
一眼持ち出せなくて残念だったね~
MIKUさんの所はお庭も綺麗だから、お庭で一杯練習してみてね!

母と見た夕陽の最後は、病院の展望室からでした
海に沈む夕陽は伊勢に旅行に行った時が最後かなぁ
「どこ行きたい?」って聞くと「波の音が聞こえる所」って言うんです
日頃は忙しくしていて思い出すこともないけど、こうやって夕陽を見つめているとふと思い出しちゃうのよね~(^^ゞ

今回行かなかったしらす定食のお店も行きたいよね~
また、行きましょう!!

☆maimaiさん

そうそう、良く鎌倉も旅番組で登場するよね~
いつかここも放送されるかも
ワンコ連れではなくても平日で一杯でしたからね

サザン好きですか?
先日茅ヶ崎にも行きましたけど、サザン通を歩いているとずっとサザンの音楽が流れているんですよ
車で行く時はいつもBGMはサザンですね(笑)

マイロ君にラズちゃん、奈々にかぶりつきそうでしたか?
横浜に起こしの時には是非会わせてみたいですね~
そんなチャンスがあったらよろしくね♪

以前から思っていたのですが、我が家の末娘の一番最初のHNがmaimaiなんです~(笑)
名前が舞って言うからなんですけどね(^^ゞ

遅くなりましたが、この日はありがとうございました。
いろいろあって行き違いになりそうでしたがご一緒出来て良かったです。

海で見る夕陽は格別の物があり、連れて行ってもらって本当に良かった。
心が洗われるような気持になりましたよ。
何年も乗っていなかった江ノ電にも乗れて懐かしい気分に浸れました。

こちら方面も意外と近いことが分かったのでまた連れて行って下さいね~♪

☆leonmamaさん

この日はご一緒出来て嬉しかったです
パパさんは大丈夫でしたか?(笑)

ちょっと忙しかったけど、江ノ電の旅も楽しかったですよね
皆さんそんなに大変ではなかったようなので、また計画しましょうね~♪
