寒くなりましたね~

2008/11/08
グランベリー

11月1日
パパの車の修理で南町田までお供に(^^)
修理の時間が2時間くらい掛かるとのことで、鶴間公園とグランベリーモールを散歩♪
横浜を出る時は、そんなに寒く感じなかったのにグランベリーモールでは風がビューーー!!(×_×)
ランチはWIRED KITCHENで♪
ワンコに優しい感じの良いお店でしたが、テラス席でとっても寒かったーー(--;)
グランベリーで買ったフリースのジャケットを早速着込んじゃいましたよ(^^ゞ
最後のコーヒーが出てきた頃に「膝掛けいりますか?」と・・・
早く言ってよーーー!!
この日は「木枯らし一号」が吹いた日でした
その夜から何だかぞくぞくして風邪気味の毎日でした~

カルトナージュ

11月3日
カノママさんのお宅で、みんなでカルトナージュ体験♪
私は写真立てを作りたかったのですが、まず手始めにアルバム風カレンダーを作りました
生地は、長女が次女に作った浴衣の生地の残りを使いました
台紙にボンドを付けたものの、生地を貼るのはドキドキ!!
しわが寄らないようにヘラで平らに延ばします
表紙と裏表紙の間に蛇腹の台紙を貼るんです
これが一番緊張した瞬間(^^ゞ
表と裏がずれないように・・・何とかうまく貼れました(*^_^*)
1作目にしては上出来?!と自己満足(^^ゞ
次は写真立て作れると良いな~
レフアママさんは、私と同じアルバム風カレンダー
ミントママさんは、ランプシェードを作られました
皆さんとっても素敵な仕上がりでしたね♪
カメラを持って行かなかったので、写真がなくてすみません(^^ゞ

ふわふわ~


11月8日
何だかワンコのおちりが臭い?^_^;
肛門腺かな~って思って頑張って絞ったけど、またしても何も出てこん!!(×_×)
トリムに出そうかな~って思ったけど、取りあえずお家でシャンプー♪
MIKUさんに買って来ていただいた、始めてのラファンシーズ
シャンプーの泡立ちがとってもきめ細やかで使いやすかった~
プロの方のようにはいかないけど、ふわふわ~☆(*^_^*)
おちりも匂わないぞ!!
こちらも自己満足~
でも、どうにかして肛門腺絞り出来るようにならないかな~(´。`)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

急に寒くなってきたので テラス席も厳しくなるかな?
暖かい日だと いいけど 風が吹いていると 辛いね
ジャケット可愛いよ
カルトナージュ素敵に出来たね 流石みんな器用な方々ばかり 一緒に作品を作るのは楽しいよね

シャンプーもお疲れ 綺麗になって良かった 家は昔からこのシャンプーだけど 自分で洗うのは 夏場だけ
肛門絞り 頑張って 私はトリミングに任せる
なぜか怖くて出来ないの(^_^;)

本当に11月になったとたん、急に寒くなったよね~。
グランベリーモール、最後に行ったのは何年前だったなf(^^;

カルトナージュはご一緒できなくて残念でした。
和風な感じも素敵ね。
みんなそれぞれ素敵な作品ができて良かったね。
次回はぜひ私も頑張るーーー!(って次回もあるかな!?)

やっぱりラファンって違うよね。
今度は3月のミントの誕生日か6月のクリスの誕生日に
割引になるから
その頃になくなったらまた買ってくるよーーー♪

☆ミチコママさん

これ以上寒くなったら、膝掛けやストーブも焚いてくれるでしょ
そうしたら少しは良いよね
今が一番中地半端な季節なのかも

カルトナージュ、この変までは何とか大丈夫よん♪
貼ってしまうと手直しが効かないので緊張した~(^^ゞ

シャンプーは2ワンだから何とか頑張れるのよ
4ワンは流石に私でも無理だと思うよ
一度にやらないで、順番にやったら?
それでも今朝は激しい頭痛で起きあがれなかった!!(×_×)
頑張りすぎて肩凝っちゃったのかも~(^^ゞ
肛門腺絞りは難しいね!

☆MIKUさん

MIKUさんの所からだとグランベリーモールは遠いかな?
行きやすかったら、お買い物も出来てランチもお散歩も出来るから良い所よね~

カルトナージュはご一緒出来なくて残念でした
でも、きっと次もあるよ~
みんな填ってたもん(笑)

シャンプーありがとうね~
うん、やっぱり違うーー!!
泡がホントにきめ細やかなのね
昨日は、早速次女ちゃんに写メしました(笑)
そうしたら「光ちゃん毛少ないーー」って返って来ました^_^;
3月か6月ね~
その時はまたよろしくね~

こんにちは。
肌寒いですね~。

先日は楽しかったですね(*^_^*)
けいさんやレフアママのように可愛いワンコ達のお写真があればいいんですけど、うちの子たちはどっちかというとビジュアル系ではないので、なかなかなくってね~(~_~;)

私もリンスだけラファン使ってるのですが、仕上がりが全然違いますよね。本当に香りもいいし手触りも。
ワンコ達はそんなに毎日シャンプーするわけじゃないし、長持ちするから今度はシャンプーも買おうと思ってるところで~す。

パパさん、アッシーしてくれるからいいよねー。
うちは二言目には「オレに運転させないでくれよ~」だもん。

☆佳江さん

ホント楽しかったよね~
次回も是非お願いしましょうね(^^)

ラファンのシャンプー良かったですよ~
人間のよりずっと高いのにはビックリでしたけどね(笑)
毎日使うものじゃないので良しとしようですね!

パパは車が大好きなんですよ
だから運転は苦じゃないんです
塾のお迎えもいつもパパでしたもん(^^ゞ