仙台食べ歩き?(^^ゞ

2008/09/17
牛タン

9月5日から7日まで、毎年の恒例のパパの総会とやらのお供で仙台へ♪
前々から、カノママにお願いして仙台牛タンリサーチ!!(笑)
カノパパからのお返事によると真助が美味しいらしい(*^_^*)
電話を入れるとまだ空いているとのことで、Let's go♪
まさかビルの2階にあるとは思わず、キョロキョロと探してしまった^_^;
おばさんが「塩?タレ?」と聞きに来た
「タレ」がみんな「カレー」と聞こえたらしく、「カレー味ってどんなやん???」(笑)
結局全員が「塩」でした!!

牛タン+野菜の塩漬け+テールスープが仙台牛タン定食の定番だそうです~
関東で食べる牛タンと違って肉厚で、柔らかくって美味しかったーー(^_^)v
メニューも何も出て来ず、牛タン定食6人分とビール2本で¥10040だって!!
変えるときにチラっと見えたのが「牛タン塩¥1100」
結局定食はいくらだったんだろう?謎!!(笑)

カノパパ~情報ありがとう~♪


市場

塩釜市場で、ホタテや生牡蠣を頂いてお昼は市場前の食堂で「海鮮丼」と「ウニ丼」を頂きました
とっても安くって美味しかった~♪
アメリカにいる娘に「牛タン」と「海鮮丼」の写メを送って怒られた~(^^ゞ

一の防

2日目に行った作並温泉の一の防
いくつもの露天風呂があって3回も温泉に入っちゃいました(^^ゞ
館内は、和風の手作り品で飾られています
若い社員さん達全員の手作りだそうです
男性の方も、一緒に針仕事するんだそうですよ~
お部屋もゆったりとしていて、とっても良かったです

なべ

夕食は名物の「大根しゃぶしゃぶ」
このように大根が丸ごとドーン!と乗っかっているんです
???状態の私たち(笑)
ピーラーで薄切りした大根をお肉と一緒にしゃぶしゃぶするんです
ネーミングのイメージからさほど期待していなかったのですが、美味しかったです!!満足~
冬は大根が安いので、家庭でも十分味わえる鍋だと思います
味ぽんで頂くのではなく、塩味のスープ鍋です
大根は、本当にしゃぶしゃぶするくらいの、シャキシャキ感が残る程度が美味しかったです
お試しあれ~♪

と、まぁまたまた食べ歩きの旅と相成りまして、体重がドドーーンと!!(--;)
一杯散歩して元に戻さなくっちゃ!!(^g^)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お早う~♪
美味しさ満喫の旅になりましたね~ 朝から目の毒だわ(笑)名物の牛タン美味しそうね~
素敵な 宿で美味しい食事 和風の手作りなんて
お洒落ですね それだけで心が篭ってるの解るわ

大根のしゃぶしゃぶ 凄いね初めて見た これを切りながら食べるの?
会った時旅の楽しいお話聞かせてね~

お留守番 光ちゃん&奈々ちゃんは 大丈夫でしたか?

おかえりなさーい☆
パパさんとお友達と、美味しいものいっぱいの素敵な旅行でしたね。
私の大好物ばかりで、お腹グーグーなってます^^;

大根、ダイナミックで美味そーーー。
今度けいさん宅で実演試食会とか?(爆)
こんな素敵なお宿、少しでもいいからワンコOKのお部屋があったらいいのにね。

先日はメール、ありがとうね。
バタバタでしたが無事あちらに到着したと連絡あり、ホッとしています。(*^^*)

美味しいもの三昧の旅だったの~。
せっかくの旅行だもの、体重なんて気にしないで食べまくらなくちゃね(爆)
昔仙台へ行った時何も調べずに焼肉やで牛タン食べたワタシ…東京とさほど変わらなかった(汗)
やっぱりリサーチは重要ね!

光ちゃんと奈々ちゃんはパパとママが帰ってくるのを待ちわびてたかな?

☆ミチコママさん

仙台はそれほど見る所がないのよね
地震もあったから、奥の方までは無理かなと思ったので、ほとんど食べ歩き状態(^^ゞ
お天気も中一日だけしか晴れなかったしね

大根しゃぶしゃぶ、見た目よりずっと美味しかった!!(笑)
大根のスライスが何とも言えない食感でしたよ

光ちゃんと奈々はいつものお姉さんの所に預けたの
私たちが家に着くちょっと前に、家に送り届けていただいたの
帰ったら、もう2ワンとも大興奮!!
夜食をあげたらやっと静まりかえったよ(爆)

☆MIKUさん

お嬢様無事着かれたとのこと、安心したでしょう
これから大家族での生活になるんですよね
大変な面もたくさんあるでしょうけど、留学生活を楽しんで来て欲しいですね♪

>大根、ダイナミックで美味そーーー。
今度けいさん宅で実演試食会とか?(爆)

あはは~一度我が家で試してみましょうかねぇ
美味しく出来たら、ご招待しますわ~(^^)

☆leonmamaさん

しっかり体重は増えてましたけど、昨年から始めたフィットネスで元に戻るのも早かったですよ♪
暫くは、胃が広がっちゃってすぐにお腹が空いて困りましたけど(笑)

ブログのお陰で、あっちこっちにお友達が出来、いつもお出かけする時は地元の皆さんに教えて頂いてから出かけるようにしています
お陰で、昨年の鹿児島も今回の仙台もハズレ無しですね(*^_^*)
とっても助かってます♪

>光ちゃんと奈々ちゃんはパパとママが帰ってくるのを待ちわびてたかな?

光ちゃんは、ママストーカーなのできっと一杯我慢してたんだと思います
次の日の朝ゲーしてました(^^ゞ
図体でかい割には神経が繊細みたいです(笑)

美味しそう!

すごーい!グルメな旅でしたね~
牛タンにお鮨にしゃぶしゃぶ!!
そして温泉なんて羨ましいーー!!(爆)

安心してパピちゃん達を預けられるところがあって良いわね。
今度のアリカノ連れの旅は大変そうだな~

☆カノママさん

牛タン情報ありがとう~
パパによろしく言ってね~

カノママは20日からよね
お出かけの時台風大丈夫かな?
酷い雨にならないと良いね
カノママもここの牛タン食べておいでよ
あっ、アリカノちゃんがいたんだった!!(^^ゞ
機会があったらお試しあれ~ 美味しかったよ~