スポンサーサイト

--/--/--

箱根温泉旅行

2008/08/20
旅館

8月10日から一泊でしたが、初めて温泉旅館にお泊まりです♪
箱根仙石原の大箱根一の湯さん
6月から別館がワンコOKとなりました
9月5日からは全館ワンコOKになるそうです

玄関脇にはちゃんと足洗い場もあり、お部屋にはトイレやシーツ・新聞紙・コロコロ・雑巾・消臭スプレー何でも揃っています♪
他のお部屋のワンちゃんも躾が良いのか、夜はほとんど吠える声は聞こえなかったです
食事の時は、ワンちゃんはお部屋でお留守番なので、その時だけ各部屋一斉に吠えてましたけどね(笑)
お食事は「もち豚のしゃぶしゃぶ」
もち豚が柔らかくて美味しかったです
保養所的な所なので、一般の温泉旅館ほど豪華にお食事が並ぶわけではありませんが、お値段もお手頃で露天風呂にも入れるのですから十分だと思います


yuri2

箱根ピクニックガーデン ゆり園に行きました
終わってしまっているゆりもありましたが、大輪のゆりの香りが漂っていました

yuri

ここは、動く歩道があるので義母にも楽に見学することが出来ました
ワンコ達もドックランには行きませんでしたが、一杯散歩して大満足でした

動く歩道

水ヶ塚公園に行ったら、箱根登山する人の車で溢れていました
今の時期は、マイカー規制されているので、5合目までもここからバスでしか上がることが出来ません

水ヶ塚公園

残念ながらこの日は、富士山にすっぽり雲が掛かっていてまっちろで何も見えまっしぇーーん!!(×_×)
お天気だとこの絵のようなすってきな富士山が見られるそうで~す(^^ゞ

ワンコOKのレストランとか一応調べて行ったりしたのですが、お盆休みに入っている方が多いとみえ、どこもかしこも一杯でっす!!(--;)
仕方がないので「富士宮焼きそば」を買って、田貫湖でのんびりと昼食を・・・
以前食べたのもこれだったかしらね~とパパと・・・(笑)
暑いせいか全然食が進みませんでした~(爆)

田貫湖2

田貫湖も8月20日にはダイヤモンド富士が見られることで有名ですが・・・

田貫湖

富士山はどこ?どこ?どこーーー?!!だよ(笑)

田貫湖3

田貫湖で休憩した場所の回りにも、いろんな夏の花が咲き誇っていました
今回は、義母と一緒だったので歩きませんでしたが、田貫湖はグルッと一周サイクリングも出来るようになっています
以前高をくくって一周歩いたこともあります
まだ、光ちゃんだけの時でしたがかな~りしんどかった(笑)


休み前から体調悪く、やっとこさ行けた温泉旅行
食事が最後まで完食出来なかったりしましたが、何とか温泉にも入ることが出来良かったです
温泉旅行に行って温泉に入れなかったりしたら、がっかりも良いとこだよね~
ワンコ達は、初めてのおばあちゃん一緒の旅行でベッタリでした(笑)
人間の子供でもワンコでも、やっぱりおばあちゃんて良いもんなんだね~(*^_^*)
お陰で、私は車の中でも寝る時も楽ちん!!
でも、おばあちゃんはどうだったかな?(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素敵な富士山ポイントがいっぱいだったのに
あいにくのお天気で残念だったね!
でも温泉につかれただけでも羨ましいぞよ~。
どっこにも行ってないもーーん(TT)
お手ごろでよさそうなお宿ね。
全館OKってのはいいけど、マナーを守らないお客さんが
増えないといいなー。

ウチの子たちもおばあちゃん大好きだよ。
特にミントは一人の頃は小さい頃から(子供も小さかったし笑)
よく実家に泊まりに行ってたのでおばあちゃん大好きっ子でべったりです。
ホント人間の子と一緒だね。

富士山が見れなくて残念ではあったけど 素敵な旅行に成ったね~ 全館ペットオッケーになったのは 良かったね 大切にしたいよね
とても素敵な風景 のんびり楽しんだのが解るよ
おばあちゃんも奈々ちゃん 光ちゃんが懐いてくれて嬉しかったね♪ いい旅行になって 体調も復活したかしら
まだ 暑いので ご自愛してね~☆

☆MIKUさん

家からは近いし、お値段もお手頃だったので予約しちゃいました(^^ゞ
露天風呂は部屋別の貸し切りなのよ~

おばあちゃんってのは、怒らないし一杯遊んでくれるから良いのよね~(笑)
孫と一緒だよ(^^)

☆ミチコママさん

富士山はホント残念でした
でも、やっぱり涼しくて気持ちが良かったです

おばあちゃんのお膝の奪い合いしてました(笑)
暑いのにね~(^^ゞ

こんばんは~

いい旅行になりましたね。
おばあちゃまもワンコも一緒に行動できるなんて、すっごくいいプラン。
9/6からは全館ワンコOKだなんて、本当に嬉しいね~。
年に3回は訪れる箱根大好きな我が家だったのですが、二匹になってからは一度も行っていません。
これならOKよね。しかもリーズナブル\(^o^)/

うちもおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に行けるとしたら、こんな親孝行なことはないだろうし、ミントもマロンもそれこそ本当にハッピー♪

リフレッシュできましたね(*^_^*)

もう、完全復活したのかな?
もう少ししたら、涼しくなるみたいよ♪
あんまり、無理しないようにネ。

箱根は、近いしお値段もお手頃でイイお宿だね。
DTRが、箱根である時にお泊りしようかな♪

光ちゃんも奈々ちゃんも、おばあちゃん大好きなんだね。
ワンコも、人間の子も居心地イイ人はちゃんとわかってるんだよね(笑)
けいさんは、楽ちん旅行で良かったね^m^

あらまぁ、せっかくの富士山が見れなくて残念でしたね。
でも光ちゃんも奈々ちゃんも大自然の中をお散歩できてうれしかったよね☆

箱根って近くて行きやすい場所だけど今まではワンコOKの宿は少なくて不毛の地でしたよね。
全室ワンコOKになるってことは食事も一緒にできるようになるのかな?
もしそうなったら行ってみたいかも~。

親孝行、ワンコ孝行の良い旅になりましたね。

☆ミントママさん

箱根って「旅館」ってイメージだったので、私もワンコ連れで泊まれる所があるなんて驚きました
最近は温泉旅館でも、ワンコOKの所が多くなったようですね
また、近場で見つけて行ってみたいです♪
結構、お部屋も広かったので、ご家族で行かれてみてください

☆陸ママさん

ちょっと体調悪くなると、○年期の症状も悪化するね
そっちの方が辛いわ
早く涼しくなって欲しいね
明日の朝は20度くらいになるとか・・・
極端過ぎるーー!!

箱根でもDTRあるんだ
お料理は普通だけど(笑)、あのお値段で温泉付きだからね~行ってみて~

☆leonmamaさん

そうなの~せっかく義母に富士山を思う存分見せてあげようと思ったのに~
これどもか~これどもか~って廻ったけどダメでした(笑)

9月からは食堂もOKになるって言ってましたよ
ご近所は、色々な会社の保養所が一杯ありました
全館OKになって、ご近所にご迷惑を掛けないようにマナーの良い方ばかりだと良いけどな~て思ってます
せっかくオープンしても、すぐに閉鎖なんて悲しいですものね

あの講習会leonmamaも行かれるのかな?
申し込んじゃいました~(^^)

↑あの講習会、私も行きまーーす(*^^*)
よろしくね!

☆MIKUさん

MIKUさんもいらっしゃるのね~
よろしくね~♪
