苦肉の策

2008/07/09
okujyo


我が家の屋上をランにしたものの、どうしても車の排気ガスや砂埃で滑りやすい
1頭で遊んでいる時は、そんなにも感じなかったけど、2頭で遊ばせるとお互いがボールを取られまいとしてムキになるため余計に滑る
せっかくのランなのに・・・
そこでホームセンターで人口芝生を買ってみた(*^_^*)


kochan


毛足が短いので、ペッタンコになってまたまた滑りやすくなるのかもしれないけれど
取りあえず何とか滑らないでボール遊びが出来た♪

nanachan


一杯走って満足?
奈々はまだまだ足りないようだけど、暑い時期は無理してはいけないよ
それにしても、光ちゃんは舌を真っ直ぐに出すけど、奈々は巻き舌なんだよね(^^ゞ
みんな様々だね(笑)

maki


遊び終わったら、こうやってまきまきしておくの
汚れないし雨にも濡れない(^_^)v

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これからのお出掛け日中は暑くなるし 公園で遊べる時間も限られるから お家で遊べると 早朝も夕方も
遊べていいよね~ 楽しそうな光ちゃん&奈々ちゃん良かったね~☆

☆ミチコママさん

そうなの
でも、屋上って結構暑いのよね~
ホントに夕方にならないとすぐ舌がベロ~ンですわ(笑)
ボール遊びが楽しみでね~(^^)

いいなぁ~おウチで、遊んでココまで舌出しちゃうの
羨ましい環境だね!

屋上でも、ヤッパリ汚れるんだね。
我が家も、12階だと排気ガスやホコリで汚れ難いだろうと思って購入したけど、なかなか手強いヤツラだよ(笑)

☆陸ママさん

12階でも汚れるの?
そんなに手強いヤツだったのね(笑)

我が家は5車線道路に面してして、しかも3階建てだから屋上は4階ってことになるかな
だからそりゃぁもんp凄いよ!!(爆)
毎日屋上中を歩いていれば少しは良いのだけれど、何日か使ってないと汚いよ!!(×_×)
この方法がいつまで通用するか分からないけど、暫くは楽しく遊べそうだよん♪