雨の日はまったりと・・・

2008/06/25
先日の日曜日、ミチコママさんと横浜でランチ♪
朝の具合でワン無しワン有りを決めよう!ってことでした
9:30頃の横浜は雨も上がり明るくなって来てました
ランチする場所までは、何とか歩けるかな~ってGO!しました
所が・・・地下鉄を降り地上に上がると
久しぶりの雨女ーーー!!(私のことですよ(^^ゞ)
ミチコママの晴れ女パワーも届きませんでした(笑)
一番雨に濡れないかな~ってことで「ベィクウォーター」へ♪

ベィクウォーター


外はいつまでたっても激しい雨です!!
まったりのんびりと、ランチ&お茶&お買い物した一日でした
まったりし過ぎてほとんど写真も撮ってませーーん(^^ゞ
ミチコママさんお付き合いくださってありがとう~♪
MIKUさん、お会いできなくて残念でした
体調は少し良くなったかな?

*****************************************

*主婦の皆様教えて~

みんなー洗濯機何使ってる?
我が家の洗濯機こんなです
乾燥機はガスのがあるの
だから普通の全自動洗濯機で良いの
でも、マザーボール洗ったり、カーペット洗ったりしたいのね
やっぱり7キロはなきゃダメよね?
何がお勧め~?

携帯


今日のお散歩で撮った携帯画像
アメリカに行った娘が、だいぶ凹んでいるので「癒しの素」を送ってあげようと撮ったの
携帯画面だとちっちゃくて、良く撮れたと思ったのね
そうしたら娘から「光ちゃん寝てるーーー」って・・・(^^ゞ
パソコンに取り込んでみたら、ほんとに寝てるしーーー(笑)
奈々は下向いてアヘ~してるし!!(爆)
向こうではまだパピヨンを見てないって言ってました
そうよね~向こうは外犬でしかも大きいワンコが多いもんね
ちなみにホストファミリーの家では、猫ちゃんとお庭に大きなワンコがいるそうです
猫ちゃんは、何故かやたらと娘に「スリスリ」してくるそうです
ワンコはお庭で寝てばっかりして、娘には興味ないご様子?(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は ありがとうございました♪出かける時は明るかったので 雨でびっくり 帰りも雨が上がっていたのでお散歩しながら帰りましたよん でもゆっくりお話が出来てのんびり出来たので こんな日も良かったね~☆
また 晴れた日にリベンジしようね~☆

お嬢さん 寂しくなった?光ちゃんと奈々ちゃんの写真を見て元気が出たかな?なれない場所で大変だけど
きっと大きく成長して帰ってくるよ~☆

洗濯機 家は前の乾燥機が一緒になってるの買ったんだけど 息子に持たせて 普通の全自動洗濯機買ったの
お風呂乾燥機があるので いつも無駄だなぁ~って思っていたんだけど・・・久しぶりに買ったこの洗濯機
よく落ちるわ びっくりしてますが・・・・
自分の目で確認して購入した方がいいよ 多分!!

☆ミチコママさん

こちらこそありがとうございました~♪
せっかく起こしくださったのに雨だったねぇ(^^ゞ
でも、のんびり出来たよね~

娘はチンプンカンプンでストレスがたまるそうです
今日は一日連絡が無かったので、また光ちゃんを送っておきました(^^ゞ
それ位しかしてあげられること無いから・・・

洗濯機、家も乾燥機は要らない
12年前とは違って、昨日も色々充実してるんだろうね
これだけはやめておいた方が良いって機種があったら聞いておこうと思ってさ(^^)

この日は、同じ空の下に居たんだね(笑)
神奈川県地方は、凄い雨で高速とか前が見えなかったのよ(>_<)

で、洗濯機早く買っちゃいなさい!(笑)
昔と違って、どこのメーカーもそんなに変わらないでしょ。
ちなみに我が家は、洗濯機はN(P)社。
他のメーカーを比べた事ないから、どの位落ちるのか
分からないわ(笑)

↑ミチコママの、ビックリする程落ちたのはどこのメーカーなのかな?

確かに、光ちゃん寝てるよ!(笑)

☆陸ママさん

そうそう、同じ空気を吸ってたんだよ(笑)
そんな凄かったんだ
外を眺めてまったりとしてたよ(笑)

家はさぁ、S社は電化製品相性悪いのよ
だから絶対買わない(爆)
今は、N社だからきっとまたN社かT社だと思うよ
ホント、ミチコママの所は何社なんだろうね(笑)

この日はご一緒できなくてごめんね。
一日ゆっくり休むつもりが、午後から英語塾の面接が入った(次女ちんが私に言うの忘れてた!)ので、どちらにしても行かれなかったのだけどf(^^;
みんなおりこうさんでのんびりお買い物できてよかったね。

お嬢さん凹んでるのーーー!?
そうだよね。慣れるまでは大変だよね。
ウチは9月の初め頃になりそうです。

洗濯機、一番シンプルなの使ってます。
手洗いして、脱水だけとかすすぎと脱水○分とか
自分でいじれるヤツ。
。。。。S社だけど(笑)←S○PとS○Oとあるけどね。

☆MIKUさん

あらら、ゆっくり出来なかったのね
これからは、お嬢さんの留学の支度もあるし忙しくなるね
体気をつけてね~

娘は、90%理解出来ません!!ってよ(笑)
早すぎて聞き取れないみたい
でも、お嬢さんは学校でずっと英語漬けでしょ?
だったらきっと大丈夫よ!
娘にとっては大きな環境の変化だもんね
でも、学校のイベントに参加したり同じ日に入学した人とお友達になって、昨日は海に行ったって言ってた~
ネットも出来る環境にしていただけたので、だいぶ落ち着いて来たよ

洗濯機・・・今日お買い上げして来ちゃったーー☆
早いの!明日届くのよ
結局T社にしました(^^)