つかの間の散歩♪

2008/06/11
ajisai


6月7日 土曜日
週末は連日お天気と予報していたのに、急に日曜日は曇り後雨と予報が変わった
急遽パパのお仕事の予定を変えていただいて、
ミチコママさんの情報を元にレッツラゴー♪(笑)
良く調べもしないで車でGoしてしまった^_^;
考えてみれば「田園調布」!
超高級住宅街にパーキングなんて無いよねーーー(--;)
おまけにお祭りまでやっていて通行止めーー(×_×)
グルグル回ってやっとせせらぎ公園のパーキングに止めることが出来た

hasi


紫陽花も満開まではいってなかったけど、色とりどりで綺麗でした
「多摩川台公園」の中を散歩していると「1号墳・2号墳」などと地図に書かれていた
「どんな古墳なんだろう?」って行ってみると・・・
kofun

草むら?!
「古墳があった」ってことなのかな?(^^ゞ
MIKUさん情報によると何やらこわ~いお話もあるとか・・・(¨;)
一杯歩き回っちゃったよーーーー!!(>_<)

菖蒲


こじんまりではありましたが、蓮や菖蒲の池もあって菖蒲が綺麗に咲いていました
土曜日とあって、家族連れでざりがに採りで賑わっていましたが(笑)

ここは桜の木もたくさんあって、きっと春も賑やかなんでしょうね~
こわ~いお話がなければまた行きたい所です~(爆)


*****************************************

6月7日の夜は「東京湾クルージング」♪
頂き物のディナークルージングの券があったので、娘が渡米する前に予約して行ってきましたよん(*^_^*)
「レストランシップ ヴァンテアン」
船全体がレストランになっています
夜なので雨でも良いねって予約しましたが、幸い雨も降らずラッキーでした

クルージング


窓側の席で夜景がバッチシ見えました♪
羽田空港やお台場・東京タワー・レインボーブリッジ
とっても綺麗でした
娘は何故か飛行機が大好きで、羽田に離着陸する飛行機を楽しんで見てました
ちょうど船の真上を横切った時はもう興奮状態!!(笑)

お料理は味は良かったのですが、運んで来るのがちょっと遅いのよね~
せっかくのお料理が冷めてしまっているのもあり少しがっかりー
お誕生日をお祝いするカップルも何組かいて、席が隣り合わせになって気まずいし~
まぁ、お金出してまでは行かないかな(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行って来たのね~☆
怖いお話後からで良かったね~(笑)昨年かなり行ったけど 何も感じなかった 田舎の方では このようなお話凄くあるんだよ 気にしていたなら 何処にもいけない その前に霊が逃げてるかも~何たって お寺の孫ですもの(爆)気持ちのいいお散歩になったでしょう
光ちゃんも奈々ちゃんも良かったね♪

クルージングいいね~☆夜景を見ながら 素敵な時間リフレッシュになったね こんなのんびりした時間いいよね~☆

☆ミチコママさん

行ってきちゃいましたよ~♪
でも、夕方からお出かけだったから数時間でしたけどね
こわ~いお話もあるようですが、あそこって桜も名所よねぇ?
私も何も感じなかったよ(笑)