遅ればせながらの母の日

2008/05/24
葉山温泉


母の日は義母と予定が合わなかったので、午後から雨という予報だったけどお出かけ♪
逗子の小坪港にお刺身定食が安くてとっても美味しいお店があるんです
外にもテーブルがあってワンコ連れでも大丈夫♪
近くには、石原家御用達のイタリアンレストランもありますよ!

お腹も一杯になった所で、いつも横横道路を逗子で降りると左手に見える「葉山温泉」で足湯に浸かることに・・・
何でも退職金で温泉を掘ったとか言う御年輩のご夫婦が経営されています
ワンコ連れだと告げると一緒に良いとのこと・・・感謝♪


足湯


足がピンク色になり、顔や体から汗が出るくらい30~40分浸かってくださいとのこと
ホントにしっかりピンク色になり、体からは汗がじわりと出てきました
タオルで拭き取るとスベスベ!
堅くなったかかとも柔らかくなりましたよ(^^)
南側が山で覆われているので、夏でも心地よい風が吹いて気持ちが良いとか・・・
電車ではちょと行くのが大変ですが、車でお出かけの方は横横を降りたら左手をお見逃しなく~
金・土・日・月の4日しか営業していませんから~~(^^ゞ

僕たちは見てるだけでしゅ


僕たちは良い子で見ていたでしゅ!
えっ?そうだっけ?
ご主人が薪を運んでいると「怪しげな人!」とワンワンしていなかったっけ?(笑)
帰りの車では、光ちゃんはおばあちゃんに、奈々はママに抱かれて気持ちよ~くおねんね(*^_^*)
でも、空いていたからすぐ着いちゃったのよね^_^;
お家に帰って、今度は本格的にパパとお昼寝~
と、のんびりとした休日でした♪
雨は帰ってから降り出したのでラッキーでした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パパママのオフではご一緒できて嬉しかったでーーす。
奈々ちゃん相変わらず可愛かったし、光ちゃん頑張ったね!
パパさんもとーっても素敵でお似合いのご夫婦でした(*^^*)

ワンコと一緒にお刺身定食が食べられるお店があるのー?
今度ぜひ教えてね。
海好きのパパさんに連れて行ってもら。。。えないけど(笑)
(5、6月は週末の予定びっしりらしい^^;)

ブログ復活ね~☆ お帰りなさい これからものんびり続けてね~☆
素敵な親孝行になったね 小坪港のところに美味しいお店があるんだよね 初め此処に行こうかと思ったけど
違う方向に進んでしまった 一度食べに行きたいと思います 足湯もいいね~ 空いてる時期は 車の移動は
楽で楽しめるよね~

すいらん 初体験楽しそうで良かったね 光ちゃんも頑張ったね おめでとう~☆奈々ちゃん 期待を裏切らずにマイペースでしたか?そこが可愛いんだけどね♪
これからも 都合がつけば楽しんでね~☆

時間的に余裕が出来たなら 江ノ電でのんびり旅 是非
ご一緒させてね~ いつでもスタンバイオッケーデ待ってます(^^♪

暑くなったり 蒸し暑かったりで体調崩しやすいけど
ご自愛くださいね~☆

☆MIKUさん

こちらこそお世話になりました~
日焼けするほど暑かったけど、とっても楽しかったですね~
でも、最後写真撮影用で3回も走って、次の日はすっかり筋肉痛でしたーー(--;)

パパさんも海好きなの?
ここでのお昼目的でドライブも良いよ~
あらら、パパさん忙しいのね
一応パラソル付いてるから、少々暑くなってからも大丈夫よ~
是非行ってみてください

☆ミチコママさん

お刺身定食目指したのね
私は、いつも土日しか行ったこと無いから混んでるのよ~
でも、お刺身はとっても美味しいよ
是非パパさんにでも連れて行って貰ってね~

すいらんは暑かったけど、楽しかったよ
余計なこと考えてる暇ないからね(^^ゞ
光ちゃん、頑張ったよ
何となくこつも分かったから、次回は奈々ももうちょっと走りそうな気がするよ
パパがその気になってくれたらの話しだけどね(笑)

この時期の気温の変化に体が付いて行かないよ
今日も、お洗濯してたら立ちくらみ・・・
その後は汗がどーーっと出て・・・
一番嫌な季節だよ
元々、自律神経失調症って言われてるからね
ミチコママさんは大丈夫?

やっと、書き込めるね(笑)

すいらんオフは、お疲れ様でした!
無心になってくれた様で良かったわ(笑)
たまには、いいもんでしょ?
ヒデさんともお話出来て嬉しかったよ^m^
次回も、だまくらかして参加してね(爆)

足湯も気持ち良さそうだね!
でも、これからの時期は逗子方面は混み混みだよね(>_<)

足の指は、良くなったの?

☆陸ママさん

うんうん、陸ママの言ったとおり「無心」になって楽しめました♪
お天気も良くて、とっても楽しいオフ会でした

>ヒデさんともお話出来て嬉しかったよ^m^
次回も、だまくらかして参加してね(爆)
何やら私のいぬ間にお喋りをしていたようで(笑)
照れ屋さんなので、自分から話しかけはしないけど、話しかけられればずーーっとお喋りしてたと思うよ(*^_^*)
秋はね~パパの仕事関係の行事が多いから、重ならないことを祈るわ~
次回は、奈々も頑張るわよ~(笑)

そうそう、これから湘南方面はめちゃ混みだね
どれでも我が家は好きだから行っちゃうよん(爆)

足の指は大丈夫よん
ギブスははめてる方が痛くて歩けないから、次の日に取っちゃったよ^_^;
もう、普通に散歩にも行けるようになったよ
ご心配ありがとうね~