スポンサーサイト

--/--/--

バスに乗って

2008/03/31
nana


3月23日 日曜日
お山のバスに乗って、山手洋館めぐりをして来たのよ
奈々、バックの中で良い子にしてたでしゅよ

italia1


いつも高速から見える洋館
パパが一度行ってみたいと言っていたので、ワンコ担いで路線バスに乗って行きました
いつもは車だけど、山手は駐車場も少ないし、アップダウンの道をまた戻らなくてはいけないので、頑張ってバスでお出かけしました
でも、とっても混んでたの(×_×)
ギューギューでワンコが泣きはしないかと心配でした

イタリア庭園
建物は、外交官の家だそうです
何か積み木を組み合わせたような家ですね(^^ゞ
ワンコ連れだったので、中には入りませんでしたが一般公開されています

italia2


ブラフ18番館
山手暮らしと歴史の資料館です
屋根にはカラフルなフランス瓦が使われているそうです

スローフード


お散歩の後は、頑張って元町まで降りてきて「Slow Cafe」でランチ♪
日替わりデリ4種盛り合わせとサザエさんちのスパゲッティを注文!
軽めのランチでお年頃には丁度良いわ~(笑)

美味しそうですよ


パパ~これはボクも食べられるでしゅか?
クンクンクンの光ちゃん!!(^^ゞ

日曜日とあって元町はワンコ連れで賑わっていました
商店街を抜け、帰りは電車で帰りました
みんな頑張って歩いたね
良い子だ良い子だ~(*^_^*)

enoki


「ENOKITEI」
建物も綺麗に塗り替えられオシャレになった?
今日は上から来てしまったので、お茶しなかったけど、今度はここで美味しいケーキが食べたいな~(^^ゞ
誰かご一緒してーーー!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いやいや すれ違いだわ
此処お昼頃お散歩してたのよ
えの木邸も綺麗になったね~ って桜の季節なのに空いてるねって話しながら歩いてたのよ いいお散歩になったね 雨降り出す前に帰ったの?ランチしたお店でお茶して 遅くまでいたのよ こんなのアリなんだね
奈々ちゃん言い子でバスに乗って偉かったね!!

☆ミチコママさん

これ古いお話なの・・・
3月23日・・・^_^;
アップが遅くてすんまそん(^^ゞ

ミチコママさんは昨日行ったの?
昨日は房総にいました
とっても寒かったーーー(×_×)
今度ENOKITEIご一緒してね~♪

こんばんは~。

あ、例の山手の洋館ですね。
素敵だわ~。是非いつかご一緒させていただきたいです。けいさんのご主人はアウトドアな方でうらやましいな~。

明日から実家にマロン連れて帰ります。帰ってきたらまた遊んでね。

画像は、コンデジ?
すっごく素敵で、外国みたいだよ(笑)
家族でのんびりもイイもんだね。
我が家は、山の中ばっかりでオサレな街なんか随分行ってないわ(笑)

奈々ちゃん、耳毛がすっごくゴージャスになったね!

☆ミントママさん

ここは山の上なので、結構アップダウンがありますので、カートは無理ですけど・・・
歩きで良かったら行きましょうね~

気をつけて行ってらっしゃい~♪

☆陸ママさん

これはみんな一眼です~
パパと行く時は、奈々だけ担げば良いので一眼持っていけるのよ~(笑)
今度、薔薇園にでも行った時に洋館散策もすると良いよ~
良かったらご案内しますね~

奈々、毛吹きが凄くなって来て、お洋服がみ~んなツンツルテン状態ですー^_^;
油断するとすぐに毛玉になっちゃう(--;)
