スポンサーサイト

--/--/--

まつだ桜まつり

2008/03/09
sakura1


8日の土曜日、松田山ハーブガーデンのまつだ桜まつりに出かけました
山一面に咲き誇る早咲き桜 とっても綺麗でした♪
前日の新聞に「満開」のニュースが載っていたので「混雑」は予想出来ました
案の定、渋滞(--;)
臨時駐車場からも、シャトルバスは運行されていましたがギュウギュウ詰め^_^;
徒歩25分・・・お天気も良いのでお散歩がてら歩くことにしました

混雑


入口まで来ると、桜道は行き交う人で一杯!!
他の人への迷惑にもなるし、ワンコも可愛そうなので持って行ったキャリーにバックイン♪

kochan


山道でお疲れの光ちゃん!
いつもは嫌がるのに、バックを開けたらさっさと潜り込んで行きました(笑)
楽ちん♪(*^_^*)

sakura3


山肌には、菜の花も植えられていてピンクと黄色のコラボレーションがとっても綺麗!
河津まで行かないと見られないと思っていた河津桜♪
こんなに近くで見ることが出来て大満足でしたー
河津桜って、ソメイヨシノよりピンクが濃くて可愛らしいですよね

sakura4


途中休憩した脇道に菜の花の芽が出ていました
どうもそれが美味しいらしい(^^ゞ
二人とも一生懸命食べてました(笑)

ピークは少し過ぎてしまいましたが、さくらまつりは16日まで延期されました
行ってみたーい!と言う方はお早めに~(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

松田の桜きれいだよね~☆
河津の方が有名になったけど テレビでかなりしていたんで 来年からは
此方も 早目から 激混みかな・・・
桜見れて良かったね わんこは大変だったけど・・・・
光ちゃんも奈々ちゃんも 新鮮な菜の花の芽美味しかった(笑)

☆ミチコママさん

ご存じでしたか~
私は全然知らなくて(^^ゞ
とっても混んでいました!!
でも、割と近いので良かったです
ワンコは迷惑な話でしょうけどーー(笑)

うわぁ~♪ピンクと黄色でキレイですね♪
青空と桜の色合いもキレイ♪
お花が咲く季節は良いですね。
写真を見ているだけでも春を感じます。
それにしても光ちゃんと奈々ちゃん、仲良く並んでモデルさん出来るのね~羨ましいです(笑)

おぉ~キレイ!
ヤッパリ、桜の方が好きだな(笑)
ピンクが濃い目で、画像がとってもキレイよ♪

しかし、人出が凄くて引いちゃうね(-_-;)

光ちゃん、奈々ちゃんご馳走は美味しかったぁ?
陸も連れて行ったら、絶対ムシャムシャやりそう(笑)

うわぁーもうこんなに咲いてるの?
私は、雪の軽井沢に行って来たよf(^^;

すごい人ー。
バッグ持っていったのは正解だったね。
4パピ連れては。。。無理そうだわ。

☆クミ。さん

お返事遅くなってごめんなさい
身内で不幸があって九州に滞在してましたm(__)m

河津桜はピンク色は可愛いですよね
とっても綺麗でしたよ
モデルさんもおやつに釣られてやっとなんですよ(笑)

☆陸ママさん

遅くなりましてm(__)m
私もやっぱり桜の方が好き~♪
桜の方が華やかさがあるように思うわ
人出は凄かった!!
ワンコ連れで来るところではないかも~(^^ゞ
やっぱり陸しゃんもやる~?
後でゲーしないか心配だったわ(笑)

☆MIKUさん

遅くなってゴメ~ン
4パピ連れて軽井沢行ってきたのね~
パピマンション凄いね~
ご主人は器用なんだね
みんな喜んだでしょうね~
この花見は4パピは無理ーーー!!(笑)
