1・2 1・2。。。

2007/02/27
いちに いちに・・・



今日は、パピートレーニング2回目
前回は風も強く寒かったからか、コンクリートの上では全く歩かなかった奈々ちゃん
前途多難って所でしたが・・・

今日は、とっても良いお天気!!
歩きましたよ~~~
匂いを嗅ぎながら「くんくんくん」と。。。(^_^)v

歩きましたよ~~(*^_^*)



お兄ちゃんの後を追って「タタタタタタ~」(^^ゞ
2頭のリードを引いて歩くと
お兄ちゃんとの早さの違いで、少し引っ張られると「伏せ」状態(^_^;)
お兄ちゃんが戻ってあげると、また立ち上がって歩き出しました
どうやらお兄ちゃんと並んで歩くと良いみたいです
今日は良く頑張りましたね!
お兄ちゃんも、奈々ちゃんにペースに合わせてくれてありがとう♪
明日もよろしくね!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっしばらくご無沙汰していた間に
カフェデビューを果たし
あんよもできるようになったのね。
カワユサも倍増だぁ(。→∀←。)♡
オフデビューも近いかな。

王子やっぱり素敵でしたー!
会員証忘れてっちゃって記念品もらえなかったの(TT)
なんだったんだろうー。
けいさんもらった?

☆MIKUさん~

今、お伺いしてきたわん
お疲れ様でした
精神的に堪えるよね、受験って!!
でも、行き先も決まってよかったね(^.^)

会員証出したけどな~んにもくれなかったよ
何のための会員受付だったの???って娘とキョトンとしちゃったよ

そろそろオフ会デビューします~♪
横浜限定だけど(^^ゞ
あっ!でも、カフェマットも用意してないや
な~んにも持たないでこないだ行っちゃったわ(笑)

奈々ちゃん 頑張ってる~凄いよ~優秀だね
光ちゃんも頑張ったのね この可愛い姿を早く見たい!!

奈々ちゃん、カフェデビューおめでとう~
「○」なんて凄いじゃない(笑)
お散歩も上手になったみたいで良かったね!
光ちゃんが、大好きみたいだからお散歩も
楽しいのかも♪

こんにちは!

こんにちは エルママと申します。我が家のブログに来ていただいたのは こちらの「けいさん」ですよね?(変な表現) 私も ブログをぴょんぴょん飛んで こちらにたどり着きました。一度 パパママ会の横浜オフ会でお会いしたと思います。光君が うちのエルにちょっと似ていたので よく覚えています。

光君と奈々ちゃん、仲良くなってきたんですね。やっぱり 先住犬が男の子のほうが 仲良くなれることが多いようですね。
うちは まだまだ道は遠そうです。子供なんか 一生これじゃない?とか ぜつぼー的なことを言う位エルが 新入りを受け付けません。凄い顔で口をずっと開けて歯をむき出してるんですよ(泣)
パピートレーニングって 4ヶ月ぐらいから始めるんですか?エルは結局 躾けの類は一切受けたことがなくて
(私が 勝手にやっていました。)どのくらいから 何したっけ?と 完全に忘れている飼い主でした。新入り君には まだお座りも伏せも何にも 教えていません。
これでいいのか!?

☆ミチコママさん

光ちゃんは、自由が効かないのでその内ストレス貯まっちゃいそうです~
オフ会デビューは横浜で是非に~~(^^ゞ

☆陸ママさん

あっ!出遅れちゃってる
陸ちゃん、一等賞おめでとう~

まぁ、カフェデビューはお膝の上だったからね
下に降ろしたら、光四郎とじゃれ合ってうるさくしたかも。。。
お散歩はまだまだです
なかなか2頭を連れては上手くいきませんわ(>_<)

☆エルママさん、ようこそです~

えっ?横浜オフでご一緒でしたか?(^^ゞ
ちょうど一年前ですよね
何せ、パパママのオフ会デビューでしたので、ほとんど誰が誰だか覚えていません(笑)
家も先住犬は、本をパラパラ読んでいい加減なしつけしかしていません
それでとんだ目に遭ったので、2頭目はしっかりと訓練を受けようと思って(^^ゞ
「お座り」「待て」は、まだご飯の時しか上手くいきません
3回目のトレーニングに「コマンド」の訓練を希望しています
たぶんこれはかな~り大変かと思われます(笑)

光四郎は、歯をむき出しにして威嚇することは無いようですが、「ウーウー」良いながら絡み合ってます
でも、自分から「手」を出して「遊ぼう」と誘っていることもあるので、少しはマシになったかなぁと思います
それまでには、やっぱり2週間位掛かりましたよ
エルちゃんも、きっと受け入れてくれますよ

うふふ、歩きだしたんだね。
すぐフセになっちゃうって、よくわかるぅ。

横浜限定オフなの?
月曜以外なら頑張っていくから、是非誘って~(*´艸`)

光ちゃん、エライね。
本当にいいおにいちゃんだ。
ミントなんて、マロンに負けまいって気持ちばかりが先立って、ぐいぐい引っ張るのよ~(~_~;)

☆ミントママさん

今日も、お散歩の訓練して来ました
先日よりももっと歩くようになりました
まだまだ、ちょっと光ちゃんが早く歩くとフセしちゃいます

取りあえず来週あたり元町あたりまで行きませんか~?(*^_^*)