朝の一コマ

2008/02/23
日向ぼっこ


ご心配お掛けしましたが、奈々は順調に回復していて、もうエリカラも無しで大丈夫そうです
色々と気をつけているつもりでも、いつ・どこでアクシデントに遭遇するか分かりませんね
散歩でも、光ちゃんも奈々も草むらなどに頭を突っ込んで匂い嗅ぎしたりしてます
そんな所にも枝などあって危険が一杯なんだなぁと痛感!
今まで以上に気をつけたいと思います

さて、我が家では朝の定番!日向ぼっこです♪
晴れてる日の午前中は、リビングや和室にかなり日が差し込みます
二匹とも日向を選んで、あっち行ったりこっち行ったり(^^ゞ
まるで猫みたいですよね(笑)
みんなの家はどうかな?

目薬


私も昨年から「涙目」で不自由をしていました
加齢によるものかな?と諦めていましたが、最近では視界も悪くパソコンを見ていても目がショボショボ!
「ドライアイ」最近よく耳にしますよね
私のは涙目で乾くのではないから・・・と思っていましたが
「ドライアイ」も涙目になるとか・・・

眼科へ行ってきましたよ!
やはり「ドライアイ」で、角膜の炎症を起こしているそうです
でも、穴(涙が流れる)が詰まってしまったわけではないので、目薬だけで治るそうです\(^O^)/
で、いただいた目薬
左の物が奈々ので、右の物が私のです
名前こそ違いますが、両方とも「ヒアルロンサンナトリウム」です
二人とも2種類の目薬が出ていて、一つ差した5分後にもう一つの目薬を差します
一日4回づつも一緒です(^^ゞ
人間もワンコも全く同じで笑っちゃいますね(^^)
合計8回も差していると、自分のと奈々のと間違えちゃいそうですよ(笑)
皆様もお気を付けくださ~い♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あははは、目薬で大忙しね(笑)
目薬を間違えないように気を付けてよ^m^

奈々ちゃん、大事にならなくて本当に良かったねぇ~
で、けいさんはドライアイ?炎症じゃ結構酷いね!
私も、以前コンタクトしてPCやっていたら、軽いドライアイになったの。
今は、PCの時はメガネにしたら何時間でも大丈夫!(笑)

PC控えめにしなきゃダメよ!
お大事にね☆

☆陸ママさん

あらら、行き違いになっちゃったよ
今、陸ママの所にお邪魔して来たよ(笑)

そうなのよ~目薬で大忙しなのよ~
だんだん、あれ?奈々2回目だっけ?
私差したっけ?だよ(爆)
PC控えめにしま~す

奈々ちゃん 快方に向かっているようで良かったね♪

私も会社でも PC使ってるので ドライアイになったよ
目がショボショボするんだよね 炎症起こすのはかなり酷いよね 無理しないで お大事にしてね!!

☆ミチコママさん

ミチコママさんもなったんだ~
去年からずっとだったの
もっと早くみんなに話せば良かったーー(^^ゞ
目薬差したら随分楽になったような気がする
ボチボチとやって行きますね~
ありがとう!
フードのこともありがとう
良く比べてみますね

奈々ちゃん、カラーも取れて順調に回復して良かったね!
ウチもね、日の当たっている所をみんなで移動してます。
暖かい所を探すの上手だよね。
けいさんちはふかふかのお布団も気持よさそうだなー。

良くワンコの薬は人間のと名前が変わっただけで、中身はほとんど同じって聞くけど、
コレまさにその通りって感じだねー。
コレを一日8回ともなると、ホント間違えちゃいそう~~~(笑)
けいさんもドライアイ、お大事にね!

☆MIKUさん

>けいさんちはふかふかのお布団も気持よさそうだなー。

これね~こたつなの~
光ちゃんはこたつも大好きだよ~(笑)

もう、一回目だったか二回目だったか分かんなくなってます^_^;
たまには逆に差すことも・・・(^^ゞ