アクシデント

2008/02/20
カラー


2月18日月曜日、奈々は8種混合ワクチンを打ちました
目・耳・歯・心臓共に異常なし!
所が、夕飯を済ませた後しきりに顔を手でこするのです
「何をやってるの?」
何度も何度もこするので、のぞき込んで見ると目がおかしい・・・
だんだんと左目が開かなくなって来ました
「ワクチンの副作用?」
慌てて病院に電話しましたが、病院も緊急の携帯にも応答がありません
その内に奈々はグッスリ寝てしまいました
お風呂から出た0時半ごろ先生から電話が・・・
急いで支度をして病院に出かけました

先生が「あっ!」と大きな声を出しました
「角膜に傷が付いている!」
何かとがったものに目をぶつけたのではないかと・・・
検査の結果、傷は真ん中くらいまで達している
もっと奥まで達していたら失明しているだろうと・・・
頭の中が真っ白になりました

病院から帰った後は、リビングで大人しくしていたし、夕飯食べた後もいつものように光ちゃんと絡み合って遊んでもいなかったし・・・
一体何にぶつかったのか・・・
家に帰った後、リビングを眺めてみました
一つだけ思い当たるものがあった
サークルのチェーンロックです
ご飯を食べさせる時だけ締めるので、チェーンロックはいつも外したままでした
ご飯の支度をしてると、サークルの中で催促して立ち上がったりしています
その時にチェーンを手ではたいてしまったのではないかと・・・
ママの不注意ですね!

朝起きて奈々の顔を覗くのが怖かったです
腫れ上がっていないか、目が飛び出していないか
少し目が開いていたのでホットしました
今日検診に行き、穴も小さくなっているので傷も消えるかもしれないと言われました
今では、しっかり目も開けられるようになりました
良かったです
この子は元気過ぎるので、これからもこんなアクシデントがあるんだろうなーー(--;)




k9


2月17日日曜日
中西先生の「K9体験レッスン」に奈々と参加して来ました
シュナウザーやプードル、フレンチブルドック、ダックスなど・・・
奈々が一番小柄でした(^^ゞ

ドギーダッシュ
1回戦、奈々は一体何をするのかまるで分かっていません^_^;
でも、数が足りなくて先生のワンちゃんと走ったので勝ち上がりです

2回戦、ダックスちゃんと対戦
抑えられてるのが嫌で後ろばかりむいているので、ブル足を鳴らそうとしましたがプス!
奈々がしっかり笛を破壊してました(×_×)
大きく出遅れて惨敗!

女の子対決と言うことで、今度はプードルちゃんと対戦
ブルは鳴らないので、トリーツの入った袋を大きく振ったら全速力で走って来て勝ち~!(*^_^*)

ミュージカルチェア
室内ドックランなので、匂いがするのか奈々はクンクン下ばかり向いてハンドラー(ママ)の目を見ません(--;)
トリーツで釣って何とか歩かせましたが、すぐに集中力が切れてしまいます
まるっきりゲームになっていませんでしたが、4回戦目で敗退

ご本人様は、ぜ~んぜん何をしに行ったのか理解してませんでした(爆)
先は遠いなぁ・・・・(>_<)
先生から、ハーネスを首輪に変えて散歩すると顔を上に上げるようになるよと指摘
首の奇形から、ハーネスにしていたのですが首輪で散歩してみました
良い感じです♪
無理に引き戻したりしないように気をつけながら、暫く首輪で歩かせてみようと思います

大倉山


パパに迎えに来て貰って、帰りは大倉山公園の梅林に寄りました
今年は早め~なんて言っていたけど、結局遅めみたいですね
森林公園より咲いてない~(^^ゞ
まぁお散歩出来たから良しとしよう~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

可愛いですねv-286
私も欲しくなっちゃうv-291

☆ゆみぶろさん

ようこそです
ありがとう♪
犬飼ってみませんか?

奈々ちゃんの傷、治りそうでひと安心ですね~
パピィは小さい頃に高い所から飛び降りて骨折経験ありなの。
元気なのは良いけど怪我は困っちゃうものね。
奈々ちゃんお大事にね☆

☆クミ。さん

こんばんは~
ホント一安心です
パピィちゃんもやりましたか
元気が良いのも困りものですよね
いつもハラハラします
お見舞いありがとう!

大丈夫?

梅オフにコメント入れようと思って来てビックリ!!
奈々ちゃんの眼は、少しづつ良くなっているの?
何が起こるか、本当に分からないよね~
けいさんも、元気出してね!
とにかくお大事に☆

梅オフ、参加出来なくて残念だったけど
今年は、雨女返上か?(笑)
結構、咲いてたんだね~♪

で、K9も体験しちゃって何だかやる気満々の
飼い主になっちゃって、これもビックリ!(笑)
どう?やってみるの?

目快方に 向かっていて良かった 驚いたでしょう
いつ 何が起きるか解らないよね 酷くならないで
良かったね・・・・・早く 完治しますように

K9も行って来たのね これからも続けるのかな?
頑張って~☆

おはようございます。

心配でしたね。
つい一昨日、ドッグランで同じパピヨンでミントの先輩、た~ちゃんという子が前に目の手術をしたという話を聞いたばかりでした。女の子のオシッコのにおいが大好きらしく草むらで鼻をつっこんでいたら草で目を切って、腫れあがって奈々ちゃんと同じような症状になってしまったらしいの。た~ちゃんは手術になってしまったんだけどそれでも全然元通りに直って平気らしいの。
奈々ちゃん、ぐれぐれもお大事にね。

ミントといえば、昨日、おばあちゃんが落とした手羽元の骨、あっという間にガリガリ食べちゃったらしくて家族一同真っ青。でも、今朝も普通にウン○して、まったく平気な顔してすごしています。あ~よかったー(;´д⊂) 

奈々ちゃん大変だったんだねーーー><
けいさんもびっくりしたでしょう。
お風呂入った後の0時半って、夜中に先生がみてくださったのかと思っちゃいましたf(^^;
でも、大事に至らなくて、よくなっているようで安心しました。

先日はありがとう~~!
ランチのお店も素敵で、梅も満喫できてとっても楽しい一日でしたi-175
今度は桜の季節かな。
また楽しみにしていま~~す。

K9も始めたんだね。
奈々ちゃんどんどんお利口になっちゃって
そのうち「チップっていつまでもお子ちゃまねー」って
笑われちゃいそうだなー(((o≧m≦)o

☆陸ママさん

奈々の目は少しずつ良くなってます
毎日点眼が大変ですけど(^^ゞ

梅オフご一緒出来なくて残念!
次回は桜の時期にね(^_-)-☆

奈々はちっとも芸?覚えないのよ
外での呼び戻しも出来ない(>_<)
ゲームを通じてコマンドが上手く出せればなと思ってさ~
でも、先は遠いわーー(×_×)

☆ミチコママさん

ご心配お掛けしました
もう少し傷が深かったらと思うとゾッとします
この分なら時間を掛ければ傷は目立たなくなるかもと言われ、少し安心しました

K9続けられれば続けたいと思う
光四郎でしつけは失敗してるからね(笑)

☆ミントママさん

手術すれば元通りになったのね
良かったですね~ た~ちゃん
「失明」って言葉を聞いただけで、目の前は真っ暗頭は真っ白でした
でも、順調に回復してますので!

ミント君もやっちゃいまいたか~
光ちゃんも、カラスが落としていった鶏ガラ拾って食べたことあるよ~
咽に刺さらないか心配だよね~

☆MIKUさん

もう少し早く気づいていれば、病院の時間内だったのに
夜中になってしまったので、しっかり夜間料金取られました(×_×)
夜中の0時半よーーー!!(^^ゞ
診察終わって帰って来て1時半でしたーー
寝たのは2時頃です~(--;)

K9はもう少ししつけが上手く出来ればな~って思って体験に出かけました
DVD見てても、こんな上手く出来るかーーって感じだったので(笑)
でも、じぇんじぇん出来なかったーー(爆)

奈々ちゃんオメメ怪我しちゃったのねーー(涙)
けいさんびっくりしたでしょう~!?お疲れ様でした。
でも傷が小さくなっているようで良かった、良かった。
早くエリカラ取れると良いね。
K9のレッスン、キョトンとしている奈々ちゃんの可愛い様子が目に浮かびました♪

☆カノママさん

私は、ワクチンの副作用だとばっかり思っていたので、目を怪我してるなんて考えもしなかったんです
先生に角膜に傷が付いてるって言われてビックリでした
「失明」と言う言葉が頭をグルグル回るんですよー

もう、奈々には驚かされっぱなしです
こういう子はこれからもあるんだろうなーー(>_<)
ご心配ありがとう~

お大事に

いきなりのエリカラ姿の奈々ちゃんに驚きましたぁ
大事に至らなくてよかったけど
大けがには変わりないもの!!驚いたことでしょう…
ウチもレナが我が家来た日にチェーンロックにひっかかりそうで
はずしたの覚えてます(今、そのチェーンロックをどこにやったかは思い出せないけど^^;)
けいさんも毎日の点眼大変だと思うけど
がんばってね^^
また可愛い奈々ちゃんに会える日を楽しみにしてま~す

☆yukiさん

お見舞いありがとうございます
軽くアレルギー反応ぐらいにしか思ってなかったので、先生の言葉にはビックリでしたね~
奈々のサークルのチェーンロックは、上下二つ付いてるんです
ぶつかったのはたぶん上のヤツだと思います
今ではしっかりロックしてます(^^)
もう、目をこすらなくなったので、今日からエリカラ外してあげてます
ご心配お掛けしました~