スポンサーサイト

--/--/--

地獄谷温泉

2008/02/12
後楽館


連休で長野にある「地獄谷野猿公苑」に行ってきました
動物園とかではなく、放し飼いにされている猿を見るのも初めてでした
もちろん撮影するのも・・・
お天気にも恵まれ、一泊三日と強行軍の旅でしたがとっても楽しい旅でした

宿泊した「後楽館」
とっても古い迷路みたいな旅館でした(^^ゞ
親しみのあるご主人で、ゆったりのんびりと過ごすことが出来ました

写真はどれもクリックすると、もう少し大きく見ることが出来ます♪

露天の猿


旅館の右下に、混浴の露天風呂があります
ここにもお猿さんが入りに来ます
露天風呂に行くのに、何故か女湯から出ることが出来ません
その為か、女湯からすっぽんぽんで廊下を走る光景も(O.O;)(o。o;)
そんな大胆なことが出来ちゃうような、ほんわかした旅館です(笑)

林道


この宿と野猿公苑に行くには、林道を30分も歩かなければいけません
雪はちらほら降っていましたが、穏やかなお天気だったのでそれほど苦にならずに歩くことが出来ました

お猿の足跡


途中の休憩所のベンチでお猿さんの足跡を発見!
まだその辺にいるかな?
左側の足跡は何だろう?
お猿さんではなさそう~

林道の猿


居ました!
木の枝を食べています(^^)
ここの猿は全然人を怖がりません
温泉でも人間と一緒にちょこんと入っていました(笑)
お猿の写真を大量生産!
Main siteの方に、ゆっくりと更新したいと思いますのでそちらを見てね~

あっ!もちろん光ちゃんや奈々は娘とおばあちゃんと留守番でした(^^ゞ
何とか大人しく良い子で留守番出来たようです
可愛そうに今日は雨・・・
明日は寒いそうだけど、頑張って散歩行こう!(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お猿さん

お猿さん 可愛いね~(^^♪
Suzuもここ昔行った事があるような??
林道を歩いてお猿さん見に行った事があった
温泉に気持ち良さそうに入ってたな・・・

光ちゃんや奈々ちゃん 良い子でお留守番してたのね
娘がいたら一番いいのよね
けいさんところ 今年から お出かけする時は預けるの?

お早う~ お帰りなさい~☆
寒かったでしょうけど いい旅になりましたね
「地獄谷野猿公苑」聞いたことはありますが まだ行った事はないわ 一緒にお猿さんも 入ってくるのね
のどかで いいよね~☆たくさん歩いて 温泉に入って 気持ちが良さそう~ 今の季節温泉はいいなぁ~
今度 会ったとき お話一杯聞かせてね

光ちゃんも 奈々ちゃんもいい子でお留守番が出来たのね 心配だったでしょうけど 良かったね♪

☆Suzuさん

行ったことあるのね
雪道30分も歩くって言うから、着替えなんて持って行かないよ(笑)
ジッと写真撮ってても寒くないように、全部着込んでカメラバック一つで行ったよ(^^)

これからは、預けるかおばぁちゃんに頼むかするわ(^^ゞ

☆ミチコママさん

ただいま~
ただ温泉があるーーって言うだけの旅館なんだけど、まぁ温泉に入れたんだからよしかな(笑)
お猿さんは見ていて楽しかったですよ~
もう、娘がちゃんとご飯あげてくれたかどうか心配だったわよ(笑)
娘がバイトに出かけてる間は、おばぁちゃんが遊んでくれてたみたい(^^ゞ
娘がいなくなっても何とかなりそうかな(^^)
