春の兆し

2008/01/14
ume


根岸森林公園へ出かけてみました
今日は一番の冷え込みだったそうですが
公園の梅もすこ~し綻んでいました
ゆっくりと春も近づいているんですね



馬


奈々はお馬さんに会うのは初めてです(^^ゞ
光ちゃんは完全無視!ですが奈々は・・・
じーっと睨めっこしてます^_^;
馬場の中に鳩が舞い降りると、お馬さんが鳩を追いかけて暴れ始めました
奈々は何を思ったのか、お馬さんに向かって「わん!わん!わん!」と・・・
お馬さんが立ち上がりました!!.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
危ない危ない(大汗)(O.O;)(o。o;)

後追い


奈々はいつもお兄ちゃんの後を追いかけます
自分のボールはくわえたまま(笑)

ドン!


そして何故かお兄ちゃんに「ドン!」ってぶつかって来ます
これは何の表現なんでしょうね
一度突き指みたいになって、びっこちゃん引いて戻って来て慌てて病院に駆け込んだことがありました(笑)

seijin


今日は成人式♪
一つ一つ自分を磨いて、大人の仲間入りして行ってくれればと思っています

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お嬢さん 成人おめでとうございます♪
とても綺麗ですね 女の子は 華がありますね~☆
これから 素敵な女性として 素晴らしい人生を歩んでくださいね~ ママの背中を見てるから大丈夫ね♪
見れば見るほど 美人さんね 今日はお祝いかしら?

奈々ちゃん お馬さんしっかり見てるね 光ちゃん無視が面白い♪ 仲良く遊んでる姿は微笑ましいね

もう 紅梅が咲いてきたね~ 根岸公園も 来月かな?

おめでとう☆

寒い一日だったけど、若さと熱気でなんのその―だったかな。
今日次女と横浜に買い物に行ったら、横浜駅でもたーーくさんの成人の方に会いましたよ。
でもやっぱりけいさんちの次女ちゃんはとびきり美人さんだわ~。
とっても良く似合ってるよ。
懐かしいお友達に会えて楽しい一日になったことでしょうね。
笑顔の次女ちゃんなんとなくけいさんに似てる。
若い頃のママにそっくりって言われるんじゃない?

☆ミチコママさん

ありがとうございます♪
やっと大イベントが終わった~って感じです
これで我が家も全員大人の仲間入りです
お祝いは先日で終わりです
当日は同窓会があったので・・・

奈々は大きな生き物にビックリしたようです(笑)
そこまで犬連れで入ってはいけなかったみたいです(^^ゞ
梅・・2月の初旬にと思っています

☆MIKUさん

お祝いありがとうございます
ほんと寒かったですね~
夕方から同窓会があるので、暑いといけないからと「ババシャツ」は着ないと言って後悔してました(笑)
み~んな着てたそうです(^^)
でも流石に飾りだけのショールでは寒くて、同窓会の時は毛布のような私のショールにくるまって行きました(笑)

お姉ちゃんも来年だよね~
でも留学中でどうするのかな?
MIKUさん家はこれから楽しみだね~
諭吉さんもいーーっぱい飛んで行きますけどね~(^^ゞ

赤できたね!(笑)
お嬢さん、おめでとうございます。
ヤッパリ着物ってイイね!
MIKUさんと一緒だけど、けいさんに似ているわ♪
美人さんだこと^m^

ウチの姪っ子もそうだけど、髪型はやっぱり今時なんだね(笑)
昔と違って、顔立ちも洋風になってきているから
違和感ないし時代っちゃあ時代なんだね(笑)

光ちゃんと奈々ちゃん、楽しいそう♪
奈々ちゃん、大きいボールを上手に咥えてるね(笑)
その後、光ちゃんのダイエットはどんな感じ?

☆陸ママさん

はい!赤できました!!(笑)
ピンクをお好みのようでしたが、なかなか思うようなピンクは無くて赤&ピンクになりました(^^)
やっぱり成人式は着物よね~
次女は着物が好きなので、買って貰うと卒業式も同じものを着せられるので嫌なんだって!!^_^;
だから成人式も卒業式もレンタルで良いって言うのよ~

奈々は歯が小さいので、ちょこんと端っこを咥えて持てるのよ
口が小さい分考えるんだろうね(笑)
ダイエットねーー
減った~って喜んでるとす~ぐ元に戻るよ(爆)
結局このあたりが一番良い体重なんだろうね
今月予防接種の時期だから、また体脂肪を計って貰うわ~
体脂肪さえ少なくなれば良いんだもんね

お嬢さん成人おめでとうございます。
赤いお着物すごく似合って綺麗なお嬢様ですね。
3年前の娘の成人式思い出しますが、娘も携帯持ってピースしていました。(笑)

髪型も今風だよね。
娘も式が終わってサークル仲間と飲み会だったので洋服に着替えてもおかしくない髪型にしてもらってたよ。

急に寒くなってきたのにもう梅が綻んでいるのね。
光ちゃんも奈々ちゃんもボール楽しそう♪。
アプリもティコも連休旅行に行って強風の中ドックランで楽しそうに走っていました。
喪中なのでご挨拶控えさせていただいていますが今年も宜しくお願いします♪

☆アプちんママさん

お元気でしたか?
喪中だったんですね
こちらこそよろしくお願いします♪

旅行に行って来たんだ~
アプちんもティコちゃんもランで楽しんだのね
やっぱりワンコはランが一番好きだよね~
今日も寒かったけど、公園でボール遊びしてきましたよ
殆ど毎日の日課になってます(笑)

けいさん こんばんは~

いかがですか?お元気ですか?
こちらは昨日雪もちらちら寒いです~{{{{(>_<)}}}}

お嬢さん成人式おめでとうございます。
可愛いわね~
やっぱり20歳はピチピチしてほんと一番可愛い時ね

先日「マリと子犬の物語」映画観に行って来ました
ほんと地震のシーンは怖かったけど・・・
ワンちゃんの表情がほんと可愛かった~
光ちゃん奈々ちゃんは元気にしてる?

☆七星てんとうさん

こんばんは~
元気ですよ~
すっかり更新が週一になってしまって(^^ゞ

娘へのお祝いありがとうございます♪
我々の時代とは、成人式も違いますね~
みんな個性的で、見ていて楽しかったですよ

マリと子犬の物語って震災のですよね?
ワンちゃんの表情が良いのね
観てみたいな~
でも、きっとDVDだわ^_^;

光四郎も奈々も元気ですよ~
光ちゃんは、ちょっとメタボになって困ってます(×_×)

けいさん
娘さんの成人式 おめでとう(^^♪
女の子らしい可愛い振袖着たのね
最近はシックなお着物着てる子が多いけど
いいわね~ この色!!
美人さんだこと
着物はどこから撮っても 絵になるね
一番きれいな時ね
けいさんに似てるの?

☆Suzuさん

ありがとう~♪
長女はやっぱり渋いモスグリーンだったんだけど、次女はねピンクとかが好きなの
二十歳でしか着れないようなのが良いんですって!
我が家の女の子はみ~んな母親似だって言われる(^^ゞ