ささやかな幸せ

2016/08/22
入院を経て、腎臓の数値は良くなったものの、ドッグフードを口にしてくれない。
雑炊に少しのお肉を加え、かぼちゃやサツマイモと、光ちゃんの好きな野菜をトッピング。
それでも今日食べてくれても、明日食べてくれるとは限らない…
ここの所は、台風が2つも通過して…
気圧の変動が大きかった事が影響しているのかな?
土曜日と今日と軟便が出てからは、尻尾を下げて丸まって歩く…
ようやく台風も通り過ぎ、蝉の鳴き声が聞こえてきた。
無塩バターで挽き肉を炒め、ご飯にサツマイモで雑炊にして湯がいたシラスをトッピング♪
匂いでわかったのかな?
退院してから初めて、ご飯を貰える喜びのクルクル回転!
この姿がまた見られて凄く嬉しいよ~☺️
明日もご飯を待ち遠しくしてくれたら嬉しいな💓

  ささいな幸せなんて言葉遣い変でしたね(^^;;
訂正しましたm(_ _)m
スポンサーサイト

2016夏 ワンコ編

2016/08/14
ペンション近くを早朝散歩♪

大好きな農業大学校の芝生広場で。
ダッシュで走る事はなかったけど、ボール遊びを一生懸命しようとしてくれたこと。ママはとっても嬉しいよ❤️


奈々は久しぶりのボール遊び。


ホントはもっとやりたかったよね。もう少し涼しくなったらまたやろうね。


清里清泉寮で、パパがソフトクリームを食べたいと言うので寄り道。

ランチは清里駅近くのお蕎麦屋さんへ。

パパはポケモン探しに忙しい(^^;;

帰りに明野のひまわりを見に寄ったけど、夕方なのにまだまだひまわり渋滞( ;  ; )


この頃から、光四郎の食欲が落ち始め、
検査をしたら腎臓の数値がかなり悪くなってました。
一度は点滴の効果で数値も良くなり安定していたのですが…
いろいろと工夫して食欲が出るようにしたのですが、全部吐いてしまいました。
入院の選択肢を考えなければいけないのかなぁと思っている所です。

2016夏 観光編

2016/08/13
早朝、高ボッチ高原に到着。
高ボッチ高原は、360度見渡すことの出来るの開けた山頂から、富士山、八ヶ岳、諏訪湖、南北アルプスなど見渡すことの出来る絶景スポットです。
が…この日はガスが掛かっていて何も見えず(^^;;

記念撮影のみ(*^^*)


高ボッチ高原を後にして
何回も諏訪湖辺りに来ているのに、1度も立ち寄った事のなかった、御柱祭で有名な諏訪大社の四社まいりをしてみました。

四社で御朱印を受けた人には、参拝記念として、御柱のしおりとそばらくがんを頂きました。

ランチは諏訪大社から程近い所にあるイタリアンレストランへ。
テラス席1席のみがワンコOKです。

そして宿泊先で夕食を済ませ、旅の目的の星祭りに出かけました。
光学メーカーや自作で作った方々が、来場した方々に星を見せてくれるのです。
土星や白鳥座の口ばしの部分など、とっても綺麗に見えました。
この日はお天気も良く、暗い所に行くと天の川まで綺麗に見えました。
天の川なんて見たのは30年ぶりかしら?

パパ撮影の星空