冬景色北海道編

2015/03/29
がりんこ号1

今回のメインはこのガリンコ号に乗って流氷を見ることでした。
残念ながら流氷は3日前に50キロ先沖合に出て行ってしまったとのこと(>_<)
ガリンコ号でガリガリやりながら進んで行くのを楽しみにしていたのにな~(^^ゞ

ガリンコ号2

紋別から層雲峡に戻り、氷瀑祭り会場へ

氷瀑まつり

アナと雪の女王にちなんで氷の城らしいけど、雪で何だかよく分からない~

愛の鐘?

愛の鐘

氷瀑神社

神社

ちゃんとお賽銭箱まで(笑)

神社2

龍虎塔
左が龍で右が虎

龍虎塔

雪が被って良く分からないね(^^ゞ

オラフ
オラフ

龍?何だろうね(^^ゞ

?

ライトアップ

ライトアップ2

ライトアップ

普段は青い池なんだけど、冬は一面真っ白に雪で覆われていた

雪の池

白髭の滝
この川の水のように青い池も雪の下は青いんですけどね

白髭の滝

?の丘って感じ~(笑)

?の丘

セブンスターの木

セブンスターの木

親子の木

親子の木

今回はお天気にも恵まれず、あまりお見せ出来るような写真ではないのですが、まぁこんな感じ~ってことで(^^ゞ
次回行くことがあったなら2月に行きたいです。きっと極寒でしょうけどね(*^_^*)




冬の風景

2015/03/01
冬の風景を探しに、長野まで行って来ました。
いつもと同じ、夜行日帰りの弾丸ツアー(^^ゞ
雪の上が苦手な奈々がいるので、今回はワンコはお留守番。

雪の上に写る樹影が美しいです

樹影1

樹影2

雪帽子被った松ぼっくりが可愛かった(*^_^*)

雪帽子

自然が織りなすアート
とろ~りとろける手?(笑)

蕩ける手

湖面に映る白樺の木々

白樺

遠くの山々は雪を付け青空に映えて美しいです
左が蓼科山?かな。その隣から八ヶ岳連峰が並んでいます。
やっぱり冬の山が一番景色としては好きかな(*^_^*)

雪山

去年より一月ほど遅れての訪問。
樹氷も霜の花もなく、う~~んって感じ(^^ゞ
来年はやっぱり1月に行きたいな!

ランチをしたお店は、マンジャ タント さん。
初めて行ったお店だったけど、前菜から美味しくて、また行きたいお店が増えました。ここはワンコも店内OKらしく、今度はワンコ連れで行ってみたいです。
お店の方も感じ良く、窓の外には野鳥が遊びに来ていて、ゆったりとした時間でした。
本当は、夢夢舎(むーむーしゃ)さんに行きたかったのだけど冬季は休業みたい。