スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰の足跡?

2014/01/30
池の氷の上に積もったわずかな雪の上にこんな足跡が…

何の足跡かしら?

ウサギ?^ ^




お天気も良く白樺も綺麗でした

スポンサーサイト

フロストフラワー

2014/01/28
今回の八千穂高原行きは、昨年の冬に主人が写真仲間と出かけた際に見た霜の花を見せたいと言うのが目的でした。
霜の花とは、川面の水蒸気が急激に冷やされて花びらのような形に凍り付いて出来るものらしく「フロストフラワー」と呼ばれるそうです。
昨年1月に行った時は、池全体にフロストフラワーが広がり、風が吹くと湖面をコロコロと転がったそうです。
残念ながら今回湖面ではフロストフラワーになる前の氷の結晶?までしか見ることが出来ませんでした。

こんな感じです。

氷


でも水がチョロチョロ流れる所で、単体ではありませんでしたけど見つけることが出来ました。

霜の花

綺麗です!
きっと一面に広がった景色は絶景だったのでしょうね。


寒い所が苦手と言うのと、夜行日帰りがだんだん体調を崩す元となることから付いては行かなくなっていたのですが、頑張って行って来た次第です(^^ゞ


氷の天使

2014/01/24
とんでもなく大変な思いをして見に行った滝


こーんな形をしていました


エンジェル


何で真ん中だけこんな風に凍ったのか分かりませんが、羽根を広げた天使(エンジェル)のように見えました

こ~んな所に行って来ました^ ^

2014/01/20


除雪されてない道?!

なんでーーー?!(u_u)

(私)ホントに通れるの?

(主人)対向車がこなければねw

(私)(ーー;)

途中前方を走るも坂道を登れない軽四に出会いました。
何回トライしてもスリップしてます

(私)あの人が行けないと先に行けないよね?

(主人)そうだねぇ

(私)(ーー;)

暫くすると軽四がバックで戻って来ます
少し横にそれて待っていると
先に行きますか?と聞かれました
先に行きますと答えると
私は諦めて戻りますと軽四が答えました

(私)戻るってあの坂登れない軽四が、下って来た道戻れるの?!と主人に聞きました
(主人)たぶん救助呼ばないと彼は帰れないね
(私)!(◎_◎;)

そして我々は最後の難関の坂をどうにか登り切って一安心!^_^

ところがーーーー
前方に……!(◎_◎;)



ひとまずその車の横を踏み固め、我々の車が通れるようにしました
ギリギリ何とかすれ違えました
でもそこは日本人!
見過ごし去ることは出来ませんよね?

牽引ロープを掛け引っ張るも、我々の車がスリップするだけでビクともしません!!(T . T)
良く見ると新雪の下の側溝に前輪がすっぽりハマっています(ーー;)
残念だけどこれは無理!

救助を呼んで貰う事とし先に進もうとしましたが、牽引で負荷を掛けてしまったので雪道が掘れてタイヤがハマってしまいました(ーー;)
スコップでタイヤの前を掘るも空回り!!
あれやこれやと試してみるもダメ!
何度車を押したでしょうかー?(~_~;)

山の斜面の枯葉や芝を掻き集めタイヤの前に敷き詰めてようやく脱出!!!

(私)やったー~^_^

ホントに皆で遭難?って思いましたよ^^;

相手方の奥様が山を歩いて一番近くのガソリンスタンドに頼みに行きましたがJAFを呼んでくれと言われたそうです

この方達も軽四の方も無事に帰れたかしら?

この道に入ったのは、凍った滝を私に見せたかったから…だそうです^^;

その写真はまた後ほどにでも^ ^

あっ、こんなところですからワンコはお留守番でしたよ
お留守番にしてホントに良かったと思いましたよ^^;

長々と長文お読みくださりありがとうございます(笑)

賀正

2014/01/02
皆様佳き新年をお迎えのことと思います。
我が家にとりましても、皆様にとりましても、笑顔溢れる輝かしい一年でありますようにお祈り申し上げます。




年末から娘家族も帰って来て、賑やかに新年を迎えました。
何にしても中心は5ヶ月の孫^ ^
ワンコにとっては、少々我慢の三ヶ日になりそう^^;


今年もよろしくお願いしますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。