
--/--/--

アメリカ旅行&さくらオフ♪

2009/03/28
3月11日
無謀にも始めて一人で国際線に乗る
中学高校で習った英語すらもすっかり忘れてしまっているのに^_^;
海外で乗り換えなんてもってのほか!!
心配してるより迎えに行った方がまし!と、留学中の娘がサンフランシスコまで迎えに来てくれることに(^o^)
持っていた携帯がアメリカではつながらないことが判明し慌てて携帯も買い換え!
何とか無事サンフランシスコに到着し、入国審査!
パスポートを出し、指紋撮影・顔撮影まではこなしたが、質問に???
何をしに来たのか?と聞かれることも分かっていたのに(‥?になっている私に「か・ん・こ・う?」と片言の日本語で聞いてくれた審査官(笑)
「イエ~ス」と答えたら笑って通してくれた(^^ゞ
パッケージを受け取り、税関を通り到着ロビーで一歩も動かず待ってた私(^^)
NYから迎えに来てくれた娘の姿を見つけホットする

サンフランシスコ

サンフランシスコでは、ケーブルカーやバスに乗り
ゴールデンゲートブリッジ・フィッシャーマンズワーフ・ロンバートストリートなど3日間の観光をした
ホテルについてすぐに、水道の水でコーヒーを沸かして飲んだのがいけなかったのか旅の疲れか?
翌日お腹の調子が悪くてーー(×_×)
トイレ事情の良くない外国でなので、ちょっと大変な思いもしたけど
薬もしっかり持って行っていたので、何とか楽しく3日間を過ごすことが出来た




続きを読む

