ワンコ孝行オフ♪

2007/10/30
森林公園


今日はいつもの「まったりカフェオフ」と違って「ワンコ孝行オフ」をして来ました(笑)

どうでしょう~この楽しそうなお顔(^^)

超ご機嫌♪楽しいね~

そろそろ森林公園も紅葉の季節を迎える
今年の桜紅葉は綺麗に紅葉するかしらん
公園1公園2


続きを読む

すきやき~~♪

2007/10/29
血走ってる~~~

ケーキに乗っていたクッキーを頂いて「ほちぃ~~~」と奈々の目に電気が走っています~~~ウソ ブレただけ~(^^ゞ

台風が関東地方に極接近してる中、なんと奈々を連れて「すきやきオフ会」にお出かけ~^_^;
電車の中が暑いだろうと思って、お洋服は着せないでバックイン!
地下鉄を降り地上に出たら「ビュ~~~~!!」
傘などさすことが出来ないほどの突風!!
バックの中の奈々が「ブルブル」震えてました
タオルを上からかぶせ、地図を出すも突風と雨で何も見えません
おまけに大都会だと言うのに、土曜日とあって周りは真っ暗!!
途方に暮れている所に、同じ会場に行かれるミロさん登場♪
助かった~~(^o^)


続きを読む

やっつけたよ!

2007/10/23
ななっち2


奈々のお腹に居座っていた「キャンビロバクター菌」
とうとうやっつけたよ!(^o^)


続きを読む

Happy birthday 奈々♪

2007/10/19
奈々が1歳のお誕生日を迎えました♪
我が家に来てから、8ヶ月と23日
初めてご対面した時、不安そうに少し震えていたっけね
マイタンの腕に抱かれて、大人しそうにしてたっけ。。。

初めてのお家


兄妹と離れて寂しかったのかな
お腹も緩くなり立っていた耳も垂れてしまったんだったね
あの時はとっても心配したっけ。。。

ストレス?耳垂れ~


我が家の生活にも慣れて来たら、とってもハイパーでお転婆娘だった!!(×_×)
お兄ちゃんは必至で逃げていたっけね(^^ゞ

4ヶ月の頃 ヤギ期?


そんなお兄ちゃんとの距離もだんだんと埋まり、奈々はお兄ちゃん大好きになっていったね

しっかりした足


この頃はコロンコロンしてて、骨もしっかりしてそうに見えたけど。。。
膝蓋骨内方脱臼って診断されてしまったね
ちょっと心配したけど、一杯運動をして治して行こうね

お気に入りの一枚


奈々はお外が大好きだよね
公園で走るのが何よりも大好き♪
そんな奈々がママも大好きだよ
この写真はママのお気に入りの一枚なんだよ

無理矢理初泳ぎ(^^ゞ


海にも何度も行ったね
膝にも良いからと無理矢理泳がされていたね
でも、上手に泳いでいたよ

公園大好き♪


これからも、一杯食べて一杯遊んで、ず~っと元気でパパやママを楽しませてね♪

   お誕生日おめでとう 奈々





続きを読む

みんなで仲良く(^^ゞ

2007/10/12
仲良く(^^ゞ


ピー助さんになりました(^_^;)

光ちゃんが先にピー助さんになりました
翌日奈々がピー助さんになりました
二人の共通点って何だろう?
って、色々考えましたが、光ちゃんのピー助さんの時点ではビーフジャーキーとカボチャしか思い出しませんでした
奈々のは、食べ物であたったとしたら「豚レバーのジャーキー」
焼くとレバーって、血合いが上に吹き出て来ますよね
そこにまで完全に熱が通ってなかったってことなのかな。。。
早朝光ちゃんがピー助さんだったことを知らずに(娘だけが知ってた)、光ちゃんにも豚レバーを上げてしまったので、ピー助さんが更に加速したのかも(^_^;)

二人共ビオフェルミンでピー助さんは治まって来てたのですが、光ちゃんが血液の混じったウンをしたので、慌てて病院に連れて行きました(^_^;)
一応奈々もピー助さんだったので、二人とも便検査をして貰いました
そうしたら何と奈々から「キャンビロバクター菌」が大量に検出!!(汗)
光ちゃんは、ポリープなどの疑いがあるので大腸検査に!
お尻に指を突っ込んで検査するらしいです(^_^;)
私はしっかり抑えられそうもないので、看護士さんにお願いすることに・・・
待合い室で待っていると診察室から、何だか意味不明な叫びが!
光ちゃんが今までに上げたことのない悲鳴を上げていたのでした(大汗)
きっと痛かったんでしょうね~
検査の結果はOKでした(^^)

そんなこんなしてる内に、疲れが出たのか私もピー助さんに(--;)
何てこったい!!
今日は大人しくしていようと思ったら。。。
今度は、奈々が光ちゃんと衝突して右手が。。。(´。`)
大あわてで病院に駆け込みましたが、骨や靱帯は大丈夫とのこと・・ヨカッタ~
人間で言う「突き指」みたいなものだったんでしょうかね
3本足で歩いているので折れてしまったのかと思いました(^^ゞ
このお転婆奈々に「暫く大人しく」。。。(‥?
そ~んなこと出来る訳ないじゃん!!
「騒ぐな~」「走るな~」「寝てろ~」と叫びまくりですよ(爆)

何て我が家は騒々しいんでしょうね~(笑)

反省してまちゅ

2007/10/09
ママ~ごめんなさい


ご飯の時、光四郎はカミカミもあまりせずあっという間に完食してしまいます
奈々は、ハウスのお茶碗から一粒一粒外に運んで行っては、ポリポリポリと一生懸命食べてます
目を光らせていれば、決して奈々のご飯を奪おうとはしなくなりました

が。。。

パパがリビングを出て行った音がした後、私の後ろで「ガゥル~」と声が・・・
光四郎がベットハウスの中で後ろを向いています
奈々もベットハウスに足を突っ込んで・・・?
光四郎が奈々のジャーキーを奪って食べてました
奈々のハウスを見ると、お茶碗の中身も空っぽ!!(→o←)ゞあちゃー
やってしまったんです お兄さん!!

ママはぶち切れましたよ!(--;)
ベットハウスをひっくり返し「出てくるな~!」と・・・
ちょこんと顔を出し「ママ~ごめんなさい 反省してます~」とでも言ってるつもりかしら?
ずっとこのまま、目だけで様子をうかがっていました(笑)

賑やかに

2007/10/08
10月7日は、義父の3回忌でした
久しぶりに息子や娘も帰ってきたり、義兄妹家族も帰省して賑やかな3連休となりました
賑やかなことが大好きで、若い人が集まるとグラス片手に仲間入り
そんな義父の3回忌らしく、前日からわいわいがやがやと(^^)
7日当日も多くの方に集まっていただき、とっても良い3回忌となりました
きっと義父も喜んでいることでしょう

義兄妹も帰り、娘達も帰り、ひっそりとした我が家
ワンコ達も、急に大勢が集まり興奮し疲れたのかまったりとしています

疲れたね


明日からまたいつもの我が家に戻るからね
お疲れ様でした♪

ぴったんこ

2007/10/04
ぴったんこ


先日の日曜日、そろそろ涼しくなってきたので「マザーボール」を出してみました
これは光ちゃんに買ってあげたものです
でも、奈々が来てからは「あたちのよ!」と言わんばかりに独り占め!!(--;)
光ちゃんは遠慮して、椅子の上で寝ていたのでした
でもどうしたことか、2頭でくっついて寝ているではありませんか(*^_^*)
こんなの見ると微笑ましくなってしまいますよね♪

奈々が寝ている所へは、光ちゃんは乗ろうとしません
奈々が「キャン!」って怒るから(^^ゞ
でも、光ちゃんが寝てる所に奈々が乗っても光ちゃんは遠慮して逃げ出さなくなったのです
光ちゃんは優しいね~♪

続きを読む

手作りジャーキー

2007/10/03
臭ったかな?(^^ゞ


vivipapaさんに教わったジャーキーを作ってみました♪
ささみ肉2本、牛レバー100g程度
オーブンで160℃で20分。。。
この頃から何やら良い臭い~~♪
ワンコどもは、キッチンの柵の所でお鼻クンクン(笑)

ひっくり返してさらに20分
牛レバーは、10分の所で取り出しました
出来上がりは。。。

続きを読む