
--/--/--

事件勃発!

2007/03/30
我が家のパソコンは、リビング続きの和室に置いてある
ちょっとネットでも・・・と、電気も付けずにパソコンの前に座った私
な~んか臭い!!
奈々だな~と、リビングを見渡したが何もなさそう。。。
「ハウスでしたのかしら?」と行ってみたが何もない。。。

でも、でも確実に臭うのです!!
しかも、歩く方歩く方に臭うのです!!
私の足下へ「ポト!」


>*0*<キャアアッ


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
臭うはずです、座った座布団の上にあったのですから。。。(×_×;)
紺色の座布団カバーで見えなかったんですねぇぇ

続きを読む

匂い

2007/03/28
良い臭い?


最近、お天気の良い日の朝は、日溜まりで二匹でまったりとしています
奈々が女の子らしい匂いになってきたのか、光ちゃんはそっと近づいてはお耳やお尻の匂いを嗅いでいます(^^ゞ
ママは、そんな光景をニッコリして見ているのが堪らなく好きです♪

続きを読む

癒される~♪

2007/03/23
仲良しさん


奈々が我が家に来てから約2ヶ月
かなり仲良しにはなって来たけれど、こんなに接近してまったりすることはない。。。

癒される~


ましてや寄り添って寝るなんて一度も見たことがない!!
カフェに行った時の光景で、「眠いんだからどうでも良いんだよ」とか「スペースがそれしかないから」とかあるでしょうけど。。。
こんな光景を見られたことはとっても嬉しい~♪
寝顔に癒された瞬間でした(*^_^*)

着せ替え人形

2007/03/22
う~ん 可愛い♪(*^_^*)


あるお方に、着せ替え人形のようにいじくり回され
次から次からファッションショー(^^ゞ

ハチの子ちゃん(^^ゞ


振り向きポーズも仕込まれ、モデルデビューか!!?(笑)

結局、この日は「悪魔の囁き」の誘惑には負けずお買い上げは無し!!
SWさんには申し訳ない~(^.^)

続きを読む

ご対面♪

2007/03/20
兄弟


ミチコママさんの計らいで、光ちゃんと異母兄弟であるミクさんちのアンディ君と初めてのご対面♪
目と鼻の感じが似てる~大きさも同じくらい(でも体重は光ちゃんの方が1キロも重い!!)

そして何よりも
後ろ姿が良く似てる~

歩く後ろ姿がそっくり!!
シッポが噴水のようになっている所も似ています
パーツパーツでじっくり観察してしまいました
やっぱり血筋ってあるんだなぁとしみじみ(*^_^*)

2兄弟

光四郎家とアンディ家の兄弟と山下公園で。。。

続きを読む

散歩コース

2007/03/19
仲良く散歩(*^_^*)


車の往来が激しい所に自宅があるので、歩道を歩くのが苦手な奈々
ここは、坂や階段が少しあるけれど、人も車もあまり来ない
いつも出会うのは猫ちゃんだけ(^^)
あっ、平日は女子高生のお姉さんにも一杯会うけど(笑)
奈々のお散歩訓練には、丁度良いコースだ

続きを読む

膝蓋骨脱臼

2007/03/13
これは、兄ちゃんのだよ~~


ワクチンの時の健康診断で、奈々の足は脱臼しやすい骨格をしていると言われていた
リビングで走り回ったり、屋上で追いかけっこをしたり。。。
楽しそうに遊んでいたが、時々おかしな歩き方をする時がある
脱臼の前ぶれなのか?。。。

ママ~奈々が取った~(´。`)


2頭目だからかな・・ちっともじっとしていない
急にスイッチが入って、リビングを勢いよく走り回ったり。。。
一人で、猫のようにおもちゃとじゃれている
屋上でのランも暫くお休みにした方が良さそうだ

続きを読む

春のお散歩♪

2007/03/11
菜の花


昨日は、絶好の行楽日和となったので、前日のお疲れもあったのですが四季の森公園まで行ってみました
ちょっと背の低い菜の花でしたが綺麗に咲いていました

菜の花とwan'sをコラボしようと、おやつを見せたら
踏み台にするな!

こら~!!兄ちゃんを踏み台にするな!!(--;)

無理矢理ツーショット

Photo by papa
おやつの方ばかりで、カメラ目線なんてだ~れもしません(^^ゞ

仕方がないので単独で。。。
どこ見てんの~~?

ん??奈々さん 奈々さん カメラはこっちですけど~~~(こうやって見ると頭デカ!!(>_<)
どうやらお友達が来たようです(*^_^*)
3歳のパピちゃんと

もう3歳になるのだというのにこの大きさ!
奈々もこの位で止まって欲しいよ~~(笑)

続きを読む

奈々と一緒に元町オフ♪

2007/03/10
茶倉


昨日は、ミントママさんのお声掛けで、ご都合の付いた方々が奈々に会いに来てくれました
ランチしたのは、元町茶倉
私は、豆乳シチューランチをオーダー
まろやかでとっても美味しかった~♪
ここは、お茶の専門店らしく、食後の「抹茶入り黒玄米茶」もほっとする味わいで美味しかった~

参加メンバーは
ミントママさんとマロンちゃん♪
マロンちゃん

久しぶりのワンピを着せられてテンションが低いのだというマロンちゃん、とってもお似合いで益々美人さんに見えたよ

ミチコママさんとミナちゃん♪
ミナちゃん

とっても静かで良い子ちゃん。可愛いお洋服が似合ってます

MIKUさんとチップ君♪
チップ君

光ちゃんと親子みたいに良く似てるチップ君
「王子」街道まっしぐら!

マキちゃんとテン君♪
てん君

ママと二人だけでのお出かけは久しぶりだったんだって
ママを独り占め出来て嬉しい一日だったね

続きを読む

肥満傾向

2007/03/07
記念撮影



ど~も最近大きく見えて仕方がないのよね~
虚勢してから毛吹きが良くなった?
恐る恐る体重を量ってみたら。。。
やっぱり!!
光ちゃんの体重が4.45kから4.7kに!!
虚勢をしてからずっと気をつけていたのに。。。(×_×)



続きを読む

湘南ドライブ~Part2

2007/03/06
砂浜は気持ち良い?

砂浜の感触は気持ち良かったのか、とっても楽しそうに歩いたり走ったり。。。

にいたん遊ぼう♪

「にいたん遊ぼうよ~」と不意に絡みつく奈々
光四郎も顔が引きつりながらも、くるまって遊んでた(^^ゞ

何か臭うでしゅ

「クンクンクン何か臭うでしゅ お花の臭いでしゅか?」
「・・・・・そこは、さっき光ちゃんがチッコした所ですよ!!」(>_<)
「にいたんは肥料でもあげたつもりでしゅかね」(笑)

砂だらけ^_^;

あっちこっち匂いクンクン
奈々ちゃんは砂でお化粧ですか?^_^;

爆睡~

お昼寝もしないで、一杯遊びました
車に乗ったらすぐにコテンと寝てしまいました
きっと眠いのを我慢して遊んでいたんでしょうね(^^)

この日は、たくさんの大きいワンちゃんがお散歩してましたので、砂浜を2頭で掛けさせてあげることは出来なかったけど、初めての海。。。
とっても楽しそうにしてました

湘南ドライブ~

2007/03/04
BIO COMPLEX



葉山にあるBIO COMPLEX
店内もワンコOKで、リードをつなぐ所もあってお水のサービスもあります
明るくてとっても雰囲気の良いレストランです♪

牛すじ肉がとろ~んと軟らかい「牛すじカレー」と挽肉ではなくお肉をミンチした食感のある「葉山牛のハンバーグ」を戴きました
ハンバーグはとっても美味しくてお勧めですよ

ランチ~♪



バックの中に入っている奈々には、「DOG ONLY」の椅子まで用意してくれました
奈々のいちゅですよ~


良いですよ!ボクは下でまったりしてますから。。。(笑)
ボクは床でまったりと


奈々にとっては初めての「海」
砂浜の感触は「Good」だったご様子(^^)

砂浜では決まって「ここ掘れワンワン」の光四郎(^^ゞ
ここ掘れワンワン


お兄たん、何があるでしゅか~?
美味しい物でしゅか~?
何があるんでしゅか~?


奈々はお腹が空いたでしゅよ
これって美味しいですかね?ガリガリ
これ食べれるですか?


つ~づ~く~(*^_^*)

灯りを付けましょボンボリに~♪

2007/03/03
パピヨン雛



去年、色々なブログで「パピヨン雛」を見たので
我が家にも欲しいな~♪ってことで注文してみました
注文が遅かったので、今日届いた品物
ギリギリセーフ♪^_^;

今年は、奈々をお迎えしたこともあってGood!!
娘のお雛様と一緒に飾ることにしました
今回、お雛様と一緒に、光四郎用に「五月節句」の人形もGet!
飾るのを忘れないようにしないと~(^^ゞ

続きを読む

準備OK♪

2007/03/02
ママ~お散歩行こう~



先日、光四郎のバックに奈々と光四郎を入れてみました
バックがパッツンパッツンで、光四郎のお尻がつぶれていました(^^ゞ
これでは、光四郎が可愛そうと言うのでちと考えました
奈々が大きくなるまでは、別々に担ぐしかないか~と。。。
で。。。買っちゃいました「斜め掛けキャリー」
いつまで2頭を担げるか分からないけど(笑)
まぁ、いよいよ担げなくなったら「カート」の購入でも考えようかな(^^)

このバックの購入の時に、初めて電車デビューもしました
初めての気配に、固まって大人しかったのかしら
しずか~にしてましたよ(^^)
さぁ、カフェ巡りでもしますか~♪
みんな~遊んで~~(*^_^*)
