Welcome to my blog

Happy Days♪

ARTICLE PAGE

あれやこれやの一週間

サザンビーチ

9月20日
サザン大好きパパだけど、一度もサザンビーチ行ったことないね・・・
って話しから始まり「行ってみよう~!」(笑)
台風一過をちょい期待したけど、気持ちのい~い空は朝方だけだったらしい(^^ゞ

海~♪

久々の海~♪
砂浜が気持ちいいっすね~(^^)

良い臭い~

始まった!!
さぁ~大変!!

顔ーー!!

奈々は鈍感なのか何なのか?
いつも顔中砂だらけで遊びます
口の中に砂が入っても何とも感じないのかな?(--;)

茅ヶ崎駅に車を置いて、サザン通りを歩きました
もうちょっと「サザン・サザン!」って派手に盛り上がっているのかと思ったけど(^^ゞ
意外とさっぱり~だね(笑)
でも、通り沿いはどこに行ってもサザンの曲が流れていて心地よかった♪

サザン通

帰り道、ちょっと遅めのランチ♪
パパはチキンカレー、私はロコモコを頂きました
見た目も綺麗でお味も美味~♪
ワンコにもデザートにヨーグルトを頂いて大喜び~(*^_^*)

コレイル

*****************************************

9月23日
家庭でのお手入れ講習会に、leonmamaとMIKUさんと参加♪

浅草

講習会に行く前に、MIKUさんとランチして浅草見物~♪
leonmamaの体調が思わしくなく、急遽MIKUさんと二人でのランチになりました
さてさて、leonmamaをすっかり当てにしていたので携帯のグルメナビで必死に探す私(^^ゞ
2~3候補は出てきたものの場所はどこ?どこ?^_^;
MIKUさんはキッシュを私はクスクスのランチを♪
空豆のスープがとっても美味しかったわん(*^_^*)

お手入れ

ブラッシングから爪切り、肛門腺絞り、シャンプー
ブラシの選び方、使い方からして間違ってるしーーー(^^ゞ
爪切りの仕方もしっかりマスター?
肛門腺絞りは頭の中では理解したぞ!実際はどうなるかな?(笑)
シャンプーのやり方は全てが間違っていた!!(爆)

あれやこれや、目から鱗ってこのことだーー!!ってはっきり思いました(笑)
「グルーミングもしつけのうち」
この言葉、胸にグサリと来ました
小さい時からしっかりグルーミングしておけば、光ちゃんとの信頼関係もきちんと出来たはず・・・
今からでも遅くないといっていただけて、頑張ってみようと思いました
まずは何でも単純に騙される奈々をやって見せて、それから光ちゃん!!
ご褒美おやつを口に咥えて見せびらかせておいて・・・「ゴロン」!!
まだまだ暴れていますが、仰向けにさせて少しずつブラッシングをさせてくれました(^_^)v
勉強会に参加して本当に良かったと思いました

leonmamaさん、MIKUさんご一緒出来て嬉しかったです
ありがとう~♪

その他、消化器の点検・介護保険の調査やお施餓鬼やらで、バタバタの一週間でしたーー(´。`)


10 Comments

leonmama  

23日はありがとうございました。
有意義な勉強会でしたね。
帰ってからちゃんとお手入れを実行しているけいさん…偉いわぁ(^_-)-☆
それにしても楽しみにしていたランチ…ドタキャンで残念でした(涙)
またご一緒してくださいね。

私も茅ヶ崎ランチに行く事はありますが、何故かサザンビーチはやり過ごし鵠沼方面へ行ってしまうのでまだ行ったことがないの。
奈々ちゃん、お顔がぁ(+o+)…でも楽しそうだからいいかっ(笑)

2008/09/28 (Sun) 08:24 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆leonmamaさん

こちらこそありがとうね~
とっても勉強になった一日でしたよ

>私も茅ヶ崎ランチに行く事はありますが、何故かサザンビーチはやり過ごし鵠沼方面へ行ってしまうのでまだ行ったことがないの

leonmamaも結構遠出するのね~
茅ヶ崎は一回行けば良いかな(笑)
鵠沼方面の方が行きやすいし遊ぶのにも苦労しないかな

奈々は、砂浜に離したとたんにスイッチが入ってましたよ
今日も別なビーチで危うく砂だらけになりそうでした(笑)

2008/09/28 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

勉強会、そんなに為になったの?
是非、今度伝授してね♪
多分、私も間違いだらけだと思うよ(笑)

パパさん、サザン好きなんだ♪
この前、TVでサザン通りの特集してたけど
ランチのお店っぽいのが出た様な気がするわ。
ロコモコ、美味しそうだね♪

ふたりとも、砂掘り好きだね~(笑)

2008/09/29 (Mon) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ミチコママ  

あれ~ けいさんのアップ点滅しなくなってる(^_^;)海で遊ぶ光ちゃんも奈々ちゃんも楽しそうね
砂が付いてる奈々ちゃん 何とも愛嬌があってかわゆい 今の季節海は良いでしょうね 寒くなる前に
また 行きたいな 此処のカフェ落ち着いて良いでしょう 帰るの忘れてのんびりしたわ パンも買って帰ったけど美味しかったよ~☆

講習会 参考になったことが多かったようで良かったですね 日々間違いが多かった?私なんて全てでしょうね お話聞く機会があったなら 参加はいいことだよね~☆

2008/09/29 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆陸ママさん

普段がいい加減だからさ
何もかも「へ~~」とか「え~~」とかだったよ(笑)

パパはね、どっちかって言うと「地元」応援主義?
地元って言っても「県」単位だけどね
サザンとかCKBとか、野球ならベイスターズ、サッカーならマリノスっていう感じね(^^)

2008/09/29 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆ミチコママさん

ping時々送信されないでしょ
ミチコママさんの所もMIKUさんの所もそうだよ
私もそれを頼りに見てたりするから良く出遅れる(^^ゞ

我が家は海だけでなく、広い所に行くと走らせて貰えると思うらしく興奮するの
海に行っても砂だらけ、公園でもゴミのお土産が一杯だよ~^_^;

>此処のカフェ落ち着いて良いでしょう 帰るの忘れてのんびりしたわ パンも買って帰ったけど美味しかったよ~☆

ミチコママさんの行った所と同じ?
パンも一つ買ってみんなで食べました~♪

以前から行きたかった内容の講習会だったの
すぐに申し込んじゃった(^^)
シャンプーの仕方が一番いい加減だったかな(^^ゞ

2008/09/29 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

MIKU  

先日はご一緒できて楽しかったでーーす。
けいさんが早速検索してくれたおかげで、
美味しいランチが食べられて嬉しかったーーー!
ソラマメのスープ、絶品だったよね♡
内容も盛りだくさん、長い時間があつという間だったね。
けいさんはキチン復習しててエラーーい。
私も一応お散歩から帰ったら一人30秒くらいづつ
スリッカーかけてます(((o≧m≦)o

サザンビーチ、いいなぁ。
この夏の新曲も聴きまくりました。
ワンコOKのお店もあるのね。

2008/09/30 (Tue) 06:29 | EDIT | REPLY |   

佳江  

素敵な日々を過ごされてましたね。

パパさんとデート、こういうところもいいね!
うちはミントは車酔いするので、未だに車で遠出したことないの。今度近場からやってみようかな。
車に乗ると楽しいところへいける、って思えば大丈夫かもしれないもんね。

お手入れ講習会、すっごくためになるのね。
是非今度伝授してくださいませ。

2008/09/30 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆MIKUさん

こちらこそありがとうね~
本当に勉強になった日でしたね
こんなやり方で、信頼関係が築けるなんて思ってもみなかったです
少しずつ頑張ってみますね

サザンビーチ、人はさっぱりいませんでした(笑)
ワンコ連れてのお散歩には良いかもしれませんね
ここのランチ美味しかったですよ~
にんびりゆったり出来るお見せで、ワンコの受け入れも良かったです

2008/09/30 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

けい  

☆佳江さん

家のことはほったらかして、あっちだこっちだと動き回ってます~(^^ゞ

ミント君車酔いするんだ
光ちゃんもしますよ~
以前よりはマシになったけど、渋滞とかするとダメですね
そんな時は窓を開けたり、ちょこちょこ休憩したりしています
ミント君も慣れると良いね~

2008/09/30 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment