退院

2017/07/01

歯の状態が悪くて炎症を起こし、顔が腫れたりする症状が出て、ご飯がうまく食べられないようになってた光四郎。
腎不全を患っている事から、麻酔のリスクが高いとされ、歯石取りが出来ないでいました。
炎症止めや痛み止めの注射でも腎臓の数値は上がってしまいました。
その場しのぎをしていても、どんどん数値が悪くなっていってしまうなら、一度の麻酔で歯を綺麗にして貰いたい。
結果的に光四郎の寿命が縮まってしまうのかもしれないけど、ちゃんと口からご飯が食べられるようにしてあげたいな~~って言うのが家族の見解でした。
施術中にもダメになる可能性はゼロではない事も告げられました。
もう祈るしかありませんでした。
このような事態にしてしまったのは飼い主である私の責任ですね。
ちゃんと歯磨きが出来るように躾られなかったこと。
反省しきりです。
これからはもっともっと頑張らないとです。
術前入院をし、静脈点滴で腎臓のケアをし、施術、術後の静脈点滴での腎臓ケアをして、昨日退院しました。
全部で抜いた歯は11本もありました💦
家に帰ってからは、フードをふやかしてではありますが綺麗に完食♪
食後は安心しきって床に行き倒れておりました。
寝姿も愛おしいです‥

こんな写真が好き♪

2017/06/28
鉄子をやりつつも‥
いろいろな所に目を向けて

カメラ女子💕
出で立ちからカメラまでお洒落~~なママさん達でした😊

続きを読む

こんな所にも行ったっけな~~💦

2017/06/28
インスタとかにサクッと載せて終わってしまっている写真達♪
更新しようとアップロードまではしたものの、そのままになってるし💦
雨のいすみ鉄道&小湊鉄道再訪。
菜の花と桜、両方がちょうど良い時ってあるのかしら?
週末族にとっては花のドンピシャな時期にはなかなか巡り会えないですね~

続きを読む